ここから本文です

テアトルアカデミーは一次審査通過時に4分の1の確率で合格などと合格者を騙して...

aaazzttさん

2012/11/1511:46:04

テアトルアカデミーは一次審査通過時に4分の1の確率で合格などと合格者を騙しているけれど、実際誰でも受かるのにこんな嘘をついて詐欺にはならないのでしょうか?
結局は一人でも多く所属してもらってお金を稼ごうとしているのに。

補足以前法律相談のカテで回答が得られずこちらでごめんなさい。
赤ちゃんモデルの質はどうなんでしょうか?私のの知人達は皆赤ちゃんモデル目指して入っているみたいですが、あまり良くないようならやんわり止め時も考えといた方がいいよと伝えてあげたいと思います。しかし赤ちゃんタレントでは大手なんですよね?詐欺みたいに嘘をつかずしっかりオーディションで選考してくれたらいいのにと思います…

閲覧数:
7,787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshygenkiさん

編集あり2012/11/1823:38:51

カテゴリーを「法律相談」にした方が良いと思いますが、誰でも受かるというのはウソですがほとんど受かるそうです。生徒の誰かが訴えれば詐欺になる可能性があります。
ちなみに、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347449723
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013876225
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020127345
テアトルに通ってる知り合いが言ってました、テアトルに入るのは止めた方が良いそうです。テアトルは例外もありますが若くてイケメン・美人の人にしか仕事は来ないそうです。それに入学する前に「退学しても入学してから3年は他の事務所やプロダクションと契約しませんし出演もしません。」という契約を結ばされるそうです。
生徒の質も悪いようです(未成年なのに飲酒したり撮影内容をブログにのせたりして処分を受けた人が何人もいるそうです、それと「つぶやき箱」というものに「靴を靴入れではなく荷物を置くところに置く人がいます(卒業生の人もです)」という投稿があったそうです、それと「女子の更衣室の使い方で問題がある」と教師から生徒に一斉メールが来たこともあるそうです。)、基本的な挨拶が出来ない人や、雨の日に傘を盗む人(「盗られた傘は死んだ母の形見なんです、返して下さい!」と張り紙する人がいたそうです)や、テアトルに長くいるだけで売れてもいないのに天狗になって威張っている人、などがいるそうです。
演技担当の先生もいいかげんで演技指導よりも「おちで笑わせろ!」と笑いに力を入れて演技指導をしてくれないそうです。
それとオーディションを幽霊が出るスタジオでお払いもせずにするそうです。どおいう神経してるんでしょうね。
赤ちゃんモデルは沢山いる子の中で仕事が来るのは見た目が良い子だけだそうです。子役も沢山いる中でほんのひと握りだそうです、ですので生徒の人数が多い中で才能のあるわずかな子が売れてるだけで凄いわけではないようです。
私はテアトルに通ってる知り合いに頼まれて、テアトルに騙されてお金を取られる人を少しでも減らすため知り合いに聞いたテアトルの真実を書き続けています。

質問した人からのコメント

2012/11/22 14:14:17

赤ちゃんタレントとして大手で実績もあるとは思いますが、応募者数や合格者数を偽っていては騙されたと思う人もいるでしょうね。まあ詐欺に近いと私は感じますが。
テアトルに所属してる知人は関西ですが、仕事の案内はあるが東京ばっかりやしなかなか行けないと言ってました。もし、多額のお金を払ってでもやりたいってなっても、結局関東在住じゃないと現実的に厳しいでしょうね。
皆さん回答ありがとうございました。

「テアトルアカデミー 一次審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1622:51:32

赤ちゃんの登録してる人は多いみたいですね。
他人から見ても肌つるつるでにこにこしてるかわいい赤ちゃんのママさんから、CMのオーディションの話とかすぐ来たってきいたことがあります。
仕事に何人か受かるけど、あとは撮影の日の体調や機嫌次第でどの赤ちゃんかが決まるから最終的になかなか採用されないそうです。
登録してる人同士で友達になったり(あんまり仕事のこない赤ちゃんのママにはちょっとイジワルされたりあるみたいですが…厳しい世界ですもんね。まだ演技力とかじゃなくて露骨に見た目重視だそうですし)話聞く分には楽しそうですよ。

ちなみにその方は関東に住んでます。

izawarabuさん

2012/11/1618:04:04

なぜ騙していると分かるのでしょうか?

そこが謎ですね・・。テアトルアカデミーに行って調べたんですか?

訴えてもその部分を追及されるとおもいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。