結婚相談所の事でお聞きします。大手の〇ーネット(A)、ツ〇ァイ(B)、サン〇リエ(C)です。 現在会員の方、元会員の方ですと嬉しいです。 私は男で41才の未婚(婚歴無し)の会社員です。地方都市圏に住んでおります。

結婚1,015閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。地元の相談所もいいお金取りますね!もっと地元の相談所を勉強してみます!

その他の回答(3件)

0

良心的な結婚相談所であれば、入会を断ると思います。 最大の理由は年齢ですね。正直40代から結婚というのはほとんど無謀に等しいです。老後までそれなりのお金が担保できるくらいの経済力は必須です。それに加えて若い人に負けないくらいモテル事。 ★大手結婚相談所の基礎知識 (ほとんどどこも同じです) ○双方向マッチング(お互いの希望条件が一致した人しか紹介状を発行しません) ○地域は県単位(市町村単位の条件指定はできません) ○大都市圏に会員が多い(複数都道府県を対象にしないといけません) ○男女ともコストは同じです ○紹介状発行以外はほぼノータッチです(それ以外のサービスは追加料金が発生します) 結局ですが、そうやって前向きに話をされているところを見ると、カモにされているなと思います。中高年向け結婚相談所の方がいいと思います。

0

大手の結婚相談所ですが私はお勧めしません。 登録会員が全国各地に多いのがメリットでしょうが、多ければそれだけマッチングも多く、目移りし始め段々と誰が良いのか解らなくなり、そのままズルズルと良い結果も出ないまま会費を払い続ける。と言った事にも成りかねません。 本当に相手を絞るのであれば、公的な相談所(費用は格安)か地元密着型の小さな相談所(比較的高額だけれど公的な相談所よりはずっと親身かも)のどちらかから始められてみてはどうでしょう。 どちらにしても自分自身の事をもう一度見つめ直し、本当に結婚する気があるかどうかを含め、真剣勝負のつもりで入会をお考え下さい。

0

大手の相談所ではなく 身近な所の 市役所・区役所などで主催する 婚活パーティから始めたらいかがですか? 我が市でも 先日 開催する由 広報に載っていました。 お役所に電話で 問い合わせてみては・・・。成功をお祈りしております。