ここから本文です

鳥取県から車で福岡にいくのと 名古屋にいくのでは どちらが交通費が安くつきま...

nas********さん

2012/11/1516:10:26

鳥取県から車で福岡にいくのと
名古屋にいくのでは
どちらが交通費が安くつきますか?

それとも
バスや新幹線などを使った方が
安くなりますか?

友人と二人でいきます。
福岡か名古

屋で
一番安く収まる方法を考えています。

ご回答お願いいたします。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/1917:00:50

旅行に行くのは、1カ月先の空いている月~木(金~日は高いです)曜日にします。
なぜなら大幅割引(特に飛行機)が有るからです。

鳥取市から乗るとしますと。
福岡方面です。
(バス)鳥取市→大阪(関空)空港 3900円
http://www.nihonkotsu.co.jp/information/kansai_airport_limousine/to...
(ジエットスターまたはピーチ)
(飛行機への、乗り換えは90分前には搭乗手続きを終えましょう。)
大阪(関空)空港→福岡空港 約3590円~(便によって割引率変更または割引無し)
http://www.jetstar.com/jp/ja/home?utm_source=google&utm_medium=cpc&...
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/faretype.aspx

名古屋方面です。
(バス)鳥取市→大阪 3600円
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.h...
(バス)大阪→名古屋 2400円~(便によって割引率変更または割引無し)
http://www.jrtbinm.co.jp/

上記は片道料金です、往復だともっと安くなると思います。

米子市から乗るとしますと。
福岡方面です。
(バス)米子市→博多駅 8,500 円(往復15,300 円)
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori_kurayoshi_yo...

名古屋方面です。
(バス)米子市→名古屋 6380円~(便によって割引率変更あり)
http://www.bushikaku.net/search/tottori_aichi/_nagoya/d201212ntipo/

あと金券ショップを利用すると安かも知れません。

以上、ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2012/11/1608:48:59

鳥取県出発はわかりますが、高速利用なのか下道利用なのかわかりません。
高速利用であればどこのインターチェンジなのかとか。

バス、新幹線も米子発なのか鳥取発なのかで違います。

以下で調べるのも旅気分ですよ。
ご参考に。

高速道路の料金検索サイト
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

米子から名古屋行き高速バスのサイト
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/index.html

鳥取・米子から福岡行き高速バスのサイト
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori_kurayoshi_yo...

鉄道等の検索サイト
http://www.hyperdia.com/

ちなみに名古屋なら、自分は大阪まで高速バス、なんばから名古屋まで近鉄特急利用が好きでした。

少人数で車を利用の場合、高速利用料、ガソリン代、観光地、ホテルの駐車代金、休憩したときの飲食代などあり、かえって公共交通機関を利用した方が安くなる場合がありますのでそこのところよく考えてください。