ここから本文です

駐車場で前向き駐車でお願いします という看板がありますが 前向きとはバックで駐...

gf6********さん

2006/10/2120:34:00

駐車場で前向き駐車でお願いします という看板がありますが
前向きとはバックで駐車する事なのでしょうか、前進の状態で駐車する事なのでしょうか。いつも迷っています。

閲覧数:
1,762
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngp********さん

2006/10/2120:35:06

前進の状態で駐車することです。。
隣の家とかに排気ガスがかからないようにするためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2006/10/2123:28:07

頭から突っ込む駐車方です。
英語ではヘッド イン パーキングです。

bxq********さん

編集あり2006/10/2121:08:25

>前進の状態で駐車することです。。
>隣の家とかに排気ガスがかからないようにするためです。
回答した人: ngpnrpさんの意見が正解です。

店舗など駐車場周辺の、お隣に迷惑を掛けないためです。
塀・囲い側に頭を向けることです。
これを前向き駐車と言います。

ehh********さん

2006/10/2120:46:35

あんた・ユニークね。。。。。

思わず笑ってしまった。御免ね・・・・・

日本語難しいね・・・・ドッチにも取れるものね。

前進は、そのまま進んで来い、と、出るとき出やすいように、出てく方向に向け、か、迷うものね。

お好きなようにされたらいいんじゃないですか?

前向き駐車でなく、バックで駐車御断りなら、分かりやすいのにね・・・・・・・・・・

文句いわれタラ、意味不明な文句書くなと、啖呵きりましょう。

eye********さん

2006/10/2120:38:26

なるほど・・・頭イイですねぇ。そういう考え方もありますね。 これ一休さんの『この端(橋)渡るべからず』と同じくらいのとんち力ですよぉ。
まあ、常識で言うならば描いてある看板に向かって前進で、という意味ですね。

kan********さん

2006/10/2120:35:03

バックではなく、前進です。
排気ガスがかかるのがいやとかそういうことですよ。