ここから本文です

お酒を作るところ。 先祖代々手作りでお酒を作っているところの総称?は 酒蔵...

har********さん

2012/11/1521:23:00

お酒を作るところ。

先祖代々手作りでお酒を作っているところの総称?は
酒蔵であっていますか?
醸造所?
酒倉?

記憶と知識がごっちゃになっています。

閲覧数:
2,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/11/1600:15:24

酒蔵と醸造所は同じ意味じゃないでしょうか?

酒蔵(しゅぞう、さかぐら)、醸造所、造り酒屋、ブリュワリー
どれも同じようなものだと思ってます。

質問した人からのコメント

2012/11/16 08:12:55

なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2012/11/1521:31:42

酒蔵でしょう、
造り酒屋、のほうがしっくりくるかな?