ここから本文です

魚種を教えてください。

aya********さん

2012/11/1523:04:06

魚種を教えてください。

今日、落とし込みで釣れた魚です。41㎝でした。

名前が分かりません。魚種を教えてください。

ちなみに、毒はありますか?

魚種,落とし込み,エソ,コノシロ,小骨,マエソ,本種

閲覧数:
2,367
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/11/1602:19:34

エソです!
小骨が多いので食べにくいですが、練り物では高級魚です。
小アジなど丸のみします。

質問した人からのコメント

2012/11/16 16:44:13

丸のみしている画像を見ました‥。。
気持ち悪(泣)
皆様、回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/11/1609:46:01

鱛(エソ)ですね。
確かに小骨が多いですが、サッパやコノシロとは違い、気にならない程度ですよ。
かまぼこに使うのは、「マエソ」ですね。
魚体は本種よりは大きくて、頭でっかちですが、魚体はコノシロに似てます。
本種は天ぷらなどで食すと美味で、抹茶塩を付けて食べるとハゼに匹敵すると思います。
ただし、数が釣れたらですけど。(笑)

釣り神さん

2012/11/1600:18:33

エソです。

ボクの地域では、コレを釣ると…

「よっ!かまぼこ名人!」と呼ばれます。

2012/11/1523:41:47

ほぼ間違いなくエソでしょう
毒はありませんし、食べられますが
小骨が多いです。。。。
基本的にはリリースされますね。。。

loc********さん

編集あり2012/11/1523:08:25

自分の見たかぎりでは「エソ」かな?
間違ってたらすみません。

毒ないんじゃないかな