ここから本文です

今年の初め頃マヤ文明によると2012年に世界が亡びるってマスコミでよく騒いでよう...

pek********さん

2012/11/1601:30:45

今年の初め頃マヤ文明によると2012年に世界が亡びるってマスコミでよく騒いでような気がしましたが、あれはなんだったのでしょうか?ある番組で沖縄辺りに世界を救うカギが眠ってると言っていま

したが、見つかったという事でしょうか?

補足2012年終末説がかかれた古文書を先祖代々継承してきたマヤ族の子孫の方もTVに出てました。自信ありげに終末説を話してらっしゃいましたが、その人の立場はどうなるのでしょうか?奇跡体験アンビリーバボーに責任を持って後追跡して頂きたい。http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/120322_2.htmlとりあえずあと1か月まってみます。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlo********さん

編集あり2012/11/1611:53:36

あと1ヶ月半ありますよぉ~
もう少し待ちましょう、絶対に滅びませんから。

マヤ暦には2012年以降の予言もあるらしいですし。

今年は各国のトップにイロイロありましたので、それを予言していたのかもしれませんね。


補足:確かに奇跡体験アンビリバボーでやってましたね。私も覚えています。

私見ですが、ノストラダムスの世紀末予言の際もメディアが大騒ぎしていましたね。本件は、製作側の都合の良いように編集してあると思いますので、現地の方が本当に自信満々で言われたのか疑問があります。ユカタン半島の現地言なんて理解出来る人は極少数でしょう。

バラエティー番組は皆を楽しませるのが目的で、ドキュメンタリーではありません。責任追及は勘弁してやりましょ。

とまれ、古代文明とかノスタルジーですよね。どうなるか楽しみです。

質問した人からのコメント

2012/11/19 20:56:58

抱きしめる あと1ヶ月楽しみに待ってみます(=^ェ^=)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2012/11/1610:14:20

我が家の滅亡は沖縄からきた兄嫁さんに救われたよかったよかった。狸親父雲谷斎

zvt********さん

2012/11/1607:13:13

極ジャンプが起こるかも知れませんね?

さすれば人類は恐竜と同じ運命です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる