ここから本文です

待ち合わせの遅刻について 日曜日に、友人と会う約束をしたとします。 友人は...

naz********さん

2012/11/1607:59:14

待ち合わせの遅刻について

日曜日に、友人と会う約束をしたとします。
友人は学校近くのスーパーでバイトしていて、「日曜日は朝の6時~9時までバイトだから、 終わったくらいに学校で待ち合わせしよう」と言われ、あなたは9時過ぎに学校に着くように家を出ます(家から学校までは電車で一時間弱と考えて下さい)。

しかし、待っても待っても友人は来ません。
電話をかけてみたら、明らかに寝起きの声で「あぁ今日会う約束してたっけ。勘違いで今日バイトない日だった。そうだなぁ、15時に待ち合わせしようか」と言われます。


あなたは許しますか?怒りますか?

閲覧数:
417
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2012/11/1608:03:20

怒るでしょう。誰だってうっかりミスはあります。勘違いした日にちについては仕方ないと思いますがきちんと謝ってないじゃない。本当なら故意でなくても朝早くに人を待たせた挙げ句忘れててその言いぐさ。言いぐさに腹を立てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/11/1617:44:53

怒りますね。
9時に着くよう準備してるし9時には待ち合わせ場所に着いてて、待ちぼうけくらって夕方近くまでまた待たなきゃいけないとなった日には、、、
帰ります。交通費も請求したいくらいです。

aki********さん

2012/11/1612:11:03

怒ります。
自分が悪いと全く思ってないし、謝る気さらさらない・・・
私ならその日はもう会いません。
少し様子をみて、また誘われたら前日に再度確認をします。
明日〇時にどこどこで待ち合わせでよかったよね?と。

もし違っていたらまた同じことにならずにすむし、不愉快にならずにすむので。

emi********さん

2012/11/1608:06:13

15時の約束をわざとすっぽかして様子みます。