ここから本文です

胃腸風邪です。嘔吐後の食事について。 高校生女。一昨日の昼から胃がとても...

run********さん

2012/11/1610:27:47

胃腸風邪です。嘔吐後の食事について。

高校生女。一昨日の昼から胃がとても痛くて、胃薬を飲んでも効かず、夜中に嘔吐しました。
お茶しか飲んでなかったので、胃の中の液体ほとんど吐い

た感じです。
昨日は病院を受診し、点滴を打ちました。便秘みたいになってるから、下から出ない限り食べても吐くよ、と言われました。
しかしお腹は空いていたので、りんごを少しずつ食べて、あとお通じを促すようなヨーグルトを数口だけ食べました。
しかし今日の朝起きると胃もたれがして、薬を飲むときの水以外何も口にしていません。
しかしお腹が空いています…。一昨日以降吐いてはいませんが、調べたら乳製品は嘔吐後はダメとあったので、それがいけなかったのでしょうか?しかし便が出ない限り学校にも行けません。
何を食べるのが大丈夫でしょうか?
御回答お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/11/2001:21:30

私も過去に何度か胃腸風邪になった事があるのですが、私の場合、そういう時はウイダーインゼリーを流し込みますね。
マルチビタミンとマルチミネラル。たいして腹はふくれないが、とりあえず、栄養は摂取できますし。
あとはおかゆかなあ?他の家族が胃腸風邪じゃなかったら、おかゆにしたら悪いから、私のみレトルトのおかゆとか食べてます。
点滴うったらじきによくなるのでは?
これから年末にかけて、ますます寒くなりますが、お体、ご自愛くださいね。

質問した人からのコメント

2012/11/23 08:33:22

感謝 おかゆ食べて回復しました!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

編集あり2012/11/1610:33:31

うーん。単に便秘なだけでは吐かないと思います。わたしなら、セカンドオピニオンを求めて別の医者にも診てもらいます。脅かすようで申し訳ないけれど、嘔吐は脳からのSOSである可能性もあるので。

たべものは、重湯(水に近いお粥)をゆっくり召し上がるのが良いと思います。

お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる