ここから本文です

胃腸風邪です。嘔吐後の食事について。 高校生女。一昨日の昼から胃がとても...

run********さん

2012/11/1610:27:47

胃腸風邪です。嘔吐後の食事について。


高校生女。一昨日の昼から胃がとても痛くて、胃薬を飲んでも効かず、夜中に嘔吐しました。
お茶しか飲んでなかったので、胃の中の液体ほとんど吐い

た感じです。
昨日は病院を受診し、点滴を打ちました。便秘みたいになってるから、下から出ない限り食べても吐くよ、と言われました。
しかしお腹は空いていたので、りんごを少しずつ食べて、あとお通じを促すようなヨーグルトを数口だけ食べました。
しかし今日の朝起きると胃もたれがして、薬を飲むときの水以外何も口にしていません。
しかしお腹が空いています…。一昨日以降吐いてはいませんが、調べたら乳製品は嘔吐後はダメとあったので、それがいけなかったのでしょうか?しかし便が出ない限り学校にも行けません。
何を食べるのが大丈夫でしょうか?
御回答お願い致します。

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/11/2001:21:30

私も過去に何度か胃腸風邪になった事があるのですが、私の場合、そういう時はウイダーインゼリーを流し込みますね。
マルチビタミンとマルチミネラル。たいして腹はふくれないが、とりあえず、栄養は摂取できますし。
あとはおかゆかなあ?他の家族が胃腸風邪じゃなかったら、おかゆにしたら悪いから、私のみレトルトのおかゆとか食べてます。
点滴うったらじきによくなるのでは?
これから年末にかけて、ますます寒くなりますが、お体、ご自愛くださいね。

質問した人からのコメント

2012/11/23 08:33:22

感謝 おかゆ食べて回復しました!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

編集あり2012/11/1610:33:31

うーん。単に便秘なだけでは吐かないと思います。わたしなら、セカンドオピニオンを求めて別の医者にも診てもらいます。脅かすようで申し訳ないけれど、嘔吐は脳からのSOSである可能性もあるので。


たべものは、重湯(水に近いお粥)をゆっくり召し上がるのが良いと思います。


お大事に。