ここから本文です

AutoCAD LT2010において、jw_cadで言うところの"2線"の作図はどのコマンドで出来ま...

smy********さん

2012/11/1613:57:05

AutoCAD LT2010において、jw_cadで言うところの"2線"の作図はどのコマンドで出来ますか?なるべく具体的にお願いします。
2線の作図とは、ひとつの線の両サイドに等間隔の線を2本書

くことです。建築図面では、通り芯を軸に壁を書きたいときなどに使います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,529
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/11/1614:41:54

オフセットコマンドで通り芯・壁芯を両サイドに複写するか、[2重線](DLINE)コマンドで作図するか…。
オフセットコマンドを使用する際には、コマンドオプションの[画層]の指定を変えて編集すると便利ですよ!

質問した人からのコメント

2012/11/16 15:30:01

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

編集あり2012/11/1614:16:53

メニューバー
作成>マルチライン(2重線)