ここから本文です

LOOKというバンドが大好きです! 15歳ですが、80年代の曲の雰囲気が大好きでTSUTAY...

kouheiさん

2012/11/1619:12:16

LOOKというバンドが大好きです!
15歳ですが、80年代の曲の雰囲気が大好きでTSUTAYAなどで借りては聞いています。
多くの曲を聞きましたが、僕はレベッカや中森明菜、そしてLOOKにはまりました

そこで質問です
皆さんはシャイニンオンなどで有名なLOOKの曲の中で何が好きですか?
いろいろな曲を紹介してください!

因みに僕は、追憶の少年が好きです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2012/11/1703:19:21

私が丁度あなたくらいの頃「シャイニンオン 君が哀しい」がヒットしてLOOKの大ファンになりました
(あなたのお父さんくらいの年齢でしょうか?)
世間的には「一発屋」だと思われていますが、いい曲がたくさんあって、大好きでした

今の10代の中にもLOOKの魅力をわかってくれてる人がいるのを知って大変嬉しく思います

おすすめの曲はたくさんありますが、シングル曲ならば「サヨナライエスタディ」「ラストシーンから始めよう」「ONE DIMEの夢」あたりでしょうか?
もちろん「追憶の少年」も好きですよ

アルバムの曲ならば「KNOCK!!」「Song For You」「ドリームファクトリー」なんかがおすすめです

余談ですが、私の結婚式の時に「Ring! Ring! Ring!」をキャンドルサービスのBGMにしました
嫁さんは全然知らない曲だったけれど気に入ってくれて使うことになりました

まだまたおすすめしたい曲はありますが、全曲になってしまいそうなのでこの辺にしておきます(笑)

とにかく、LOOKにはたくさんいい曲があるので、いろいろ聞いてみてくださいね

ボーカルの鈴木トオルさんはソロでも何枚もアルバムを出しているので、良ければそちらも聞いてみてくださいね

長文失礼しました

質問した人からのコメント

2012/11/17 07:07:31

ありがとうございます

80年代のヒットソングを集めたCDを借りて聴いている中で最も心に響いたのがLOOKでした

結婚式のBGMですか。
僕の結婚式でもながせるかな?
もちろん僕の同年代の友達がLOOKを知っているはずがなく、とても切なく感じています泣
ジェネレーションギャップってやつです(笑)

もっと多くの曲を聴いて、もっともっとLOOKに心を打たれたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる