ここから本文です

マズルの長いトイプードルに 似合うカットを教えてください! 画像があれば嬉しい...

s67********さん

2012/11/1621:42:56

マズルの長いトイプードルに
似合うカットを教えてください!

画像があれば嬉しいです

マズル,トリマー,長いトイプードル,カット,テディ,パピークリップ,バリカン

閲覧数:
23,651
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/11/1718:09:13

トイプードルには、絶対にマズルのバリカンが似合うと思います。

シャープで、賢そうに見えますから。

涙焼けをしてテディベアカットの子は不潔に見えて、飼い主の無精が見えますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

編集あり2012/11/2310:49:17

写真の子はマズルが長いとまではいかないように思いますが、一般に、お顔の長い子は、顔を剃るクリップが似合います。パピークリップという単語で画像検索してみてください。テディカット全盛期のなか、愛犬だけは頑としてパピークリップにしていましたが、気品があるね!と言われ好評です。
自分の犬はマズルが長すぎなのでテディだと出来損ないの焼きおにぎりみたいになります。お顔の長い子は顔を剃るほうが絶対、可愛いです。
ドッグカフェの店主の、美大卒の女の人も、そう言っていましたよ。
お写真のプードルが貴方様の犬でしたら、パピーもテディも両方、お似合いになるでしょうね。
うちの犬は最初、ブサイク犬だと思って飼いました。愛嬌ある顔で流行りでなく、逆に可愛かったのです。ところがテディをやめてパピークリップにしてから、正統派イケメンプードルと評判になり、上品で可愛いとちやほやされるようになったため、醜いアヒルの子みたいだと思います。カットでこれだけ変わるとは。

sil********さん

2012/11/1721:49:40

ちょっと画像はないですが、バリカンかけて1ヶ月くらいたった頃が一番好みです。

kin********さん

2012/11/1714:11:05

トリマーさんに
「このこが一番かわいく見えるようなカットにしてください]
と言ってお任せするとうちの子の場合ほんとに可愛くカットしてもらえました。

その場にいたトリマーさん三人があーでもないこーでもないと色々話あって考えてくれました。

お願いしているトリマーさんの技術とセンスに影響されますが、
まずる以外にも毛の質、耳の付き方によっても違うみたいで、写真でこのカットが可愛いと思って写真の髪型をお願いするとなんか「?」なカットになってしまった経験があります。

ですのでトリマーさんに一番かわいく見えるようお願いする事をお勧めします。