ここから本文です

間違って貼ってしまった切手を郵便局で交換したいのですが… シール式の切手も交...

pukapuka_punさん

2012/11/1621:47:33

間違って貼ってしまった切手を郵便局で交換したいのですが…

シール式の切手も交換してもらえますか?


懸賞用のハガキにシール式の切手(冬のグリーティング)を貼ったあとに、ハガキの手違いに気付きました。
普通の切手なら水に浸けて剥がせますが、シール式なので困っています。

閲覧数:
4,525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1622:26:14

貼付したまま持参しても5円の交換手数料で交換可能です。個人情報が心配なら周囲1cm位残してカットして持参すれば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maruchan0219さん

2012/11/1904:18:15

交換してもらえますが同じのは無理。
普通のです。
手数料かかりますが。

ii5296さん

2012/11/1622:29:18

シールを張ったまま、その周りを切って糊をつけて貼れば出せますよ^^

交換だと、1枚につき5円手数料がかかります。
それでも交換したいなら、シールを張ったまま、その周りを切って持って行っても大丈夫です(^^)