ここから本文です

どうすれば良いのですか?メールで、「ブログをはじめました」ってきたからURL押し...

san********さん

2012/11/1623:36:01

どうすれば良いのですか?メールで、「ブログをはじめました」ってきたからURL押したら「会員登録完了!80000払ってください」ってきました。どうすれば良いのですか?

私は80000払わないといけないのですか?怖いです 教えてください

補足あの、でも、もし払わなかった場合家に何かの紙を送りますって書いてあったのですが、、

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2012/11/1706:20:28

支払う必要は全くありません。

「ブログをはじめました」ってのは、lovelove****からのメールじゃないですかねw

最近流行りの迷惑メールです。
URLにアクセスするとアダルトサイトに繋がって、
登録完了とか表示されるらしいですw
まったく根拠のない詐欺メールなので、無視することをお勧めします。

迷惑メール報告も有効ですが、確実に迷惑メールフォルダに振り分けられるとは限らないので、フィルター設定してゴミ箱に振り分けるか、もしくは受信拒否設定を行うことをお勧めします。

●迷惑メールが届いたときの対処方法
迷惑メールが届いたとき、まず、以下の3点を必ず守ってください。

・迷惑メールに返信しない
・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない
・迷惑メールに添付されたファイルを開かない
迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、気を付けましょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-04.html

◆受信拒否設定(Yahoo!メールの場合)
1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。

2.「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。

3.[一覧に追加]で、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力します。

4.[一覧に追加]ボタンを押します。

5.登録したメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しなくなります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

◆フィルターを設定する(Yahoo!メールの場合)
条件を指定してフィルターを設定します。指定する条件によって、さまざまな振り分けができます。
フィルターに設定できるのは、「From」「To/Cc」「件名」「本文」について、それぞれ特定の文字列について「含む」「含まない」「その文字列で始まる」「その文字列で終わる」という条件のみです。

1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。

2.[追加]ボタンを押します。

3.フィルター名になる文字列を入力します。

4.フィルターの条件になる文字列を入力します。

5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。

6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダーを選択します。

7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

ちなみに総務省に迷惑メールの通報サイトがありますw

◆総務省(迷惑メール相談センター)・情報提供サイト)
迷惑メール相談センターは、総務省より委託を受けて
「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」に違反していると
思われる「迷惑メール」を収集しています。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

どこかのサイトに登録したことが原因で迷惑メールが来るようになったかを特定できるのであれば、そういったサイトにメールアドレスを登録しないことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/11/17 11:11:28

感謝 ありがとうございます!!!!!!受信拒否しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/11/1623:45:35

典型的な振り込め詐欺、ワンクリ詐欺の類ですので、
そのまま無視してください。

間違っても絶対にフォーム入力や返信、問い合わせはしないこと。

これは鴨のメアドや連絡先を釣るための餌です。

まあ、気が向くならそのメールを削除し、
さらにアンチウイルスソフトによるパソコンの検査を
しておくと良いでしょう。