ここから本文です

飛鳥・奈良時代の女帝「推古天皇」って美人だったんですか??? また、推古天皇...

newjapanlovemegwintvさん

2012/11/1702:20:17

飛鳥・奈良時代の女帝「推古天皇」って美人だったんですか???

また、推古天皇についてドラマをやるなら誰にやって欲しいと思いますか?

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2012/11/1706:37:39

姿色端麗しく頭脳明晰。絶世の美女であったようですね。実在すれば。聖徳太子同様、古事記・日本書紀でのみ存在する想像上の人物と私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2012/11/1707:07:49

夫である敏達天皇の死後、殯宮で喪にふくしている時に穴穂部皇子に襲われそうになっていますので個人的には魅力があった女性だったのだと思っています。
聡明であったという記述がある事と、蘇我馬子とのやり取りからもかなり出来る女性なのだと私は推測しています。
以前本木雅弘主演で聖徳太子のドラマをNHKで放送した時にダイエットに成功した松坂慶子さんが推古天皇を演じていましたが私のイメージ通りの聡明で美しい推古天皇を演じていました。
個人的には30代後半の綺麗で尚且つ母性も感じられる女優さんに演じてほしいのですがいたかなこんな女優。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる