ここから本文です

琉球新報や沖縄タイムズの極左偏向報道は法的に処罰はできないんですか? トモ...

hed********さん

2012/11/1702:42:42

琉球新報や沖縄タイムズの極左偏向報道は法的に処罰はできないんですか?

トモダチ作戦の事をボロクソに書いていたという事を知り、ショックを受けています

補足基地の件はまた別として、恩を仇で返すのはどうかと思うんですが

自国の事は自国で全てどうにかしますっていうスタンスであれば同盟協定破棄して鎖国したら?と思うんですよ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahe********さん

2012/11/1703:00:31

問題は琉球新報や沖縄タイムズを読むバカがいるって事。
そして読むバカがいるから、広告を出す企業もあるわけで、
広告主がある限りは彼らも潰れない。

問題はバカな消費者だ。田舎だから付き合いで取ってたり、
他に選択肢がないから惰性で取り続けているんだろうけど、
それがヤツらを野放しにしてる原因でもある。

ま、日本の新聞は完全に左寄りで親中親韓の記事
ばかりだから、イザとなっても中国系や韓国系が広告主に
なるだろうから、彼らが潰れる事はないだろうね。残念だが、
バカな消費者(購読者)がいる限りは今のまんまだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/11/2006:16:17

悪いが、あなたのものの見方にも偏向は無いですか?

確かに、新報やタイムスは赤旗なみの社説を書くが、ニュース記事自体は裏付けのある正当な記事で有るし、読んでいて問題は無い!

記事自体が捏造なら、批判対象でありJAROにでも訴えたら良い!
事件事故の記事を読み、読んだ人が各々どう思うかは、読んだ本人の器の問題であり、小さい人ほどあなたと同じ様に解釈するでしょう。

私の場合は、私の思想と反対の立場から書かれた社説で有るため、時にはこの様なものの見方も有るのかと参考になる部分は多々有る。

文屋の書いたものは、文屋の思想が多少なりとも含まれていて当たり前。
週刊誌などは、もっと酷いと感じるが、それには気付いていないのですか?

補足後
《恩を仇で返す》
とは、何の事か?
日本国は、当初は無償としていた戦後の復興支援金を突然返せと言われて返還しているが、歴史は知っているか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%A2%E8%B3%87%E...

o_k********さん

2012/11/1709:10:59

「ここまで書けば偏向報道」と、線引きすることが難しいということでしょう。
「では朝日はいいのか?」、「赤旗は?」あるいは「嫌なら読まなければいいのでは?」となってしまいますし。

聞いた話では、沖縄県民の多くも偏向報道にうんざりしているそうです。
ただ地方の細かい情報を知るためには便利だから購読はしている。
そして反日反米の記事は読まないとのことです。
でも中には真に受ける人もいるわけです。
知恵袋でも基地反対派がうごめいていますが、彼らもそうなのでしょう。

liv********さん

編集あり2012/11/2012:04:58

日本人民共和国とか日本人民民主共和国になれば、出来ますよー。

補足への回答
食糧自給率的に無理。
恩つーのは、本来、一方的な関係じゃないんだがね。沖縄の歴史を知ってれば、日本は沖縄にこそ義理があるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2012/11/1702:46:14

それができたら、国賊の石原元知事も逮捕されています。
石原のバカのおかげで、どれだけ日本が損害を蒙ったのか考えれば、死刑に処すべき行いです。
言論の自由が、それをさせません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

編集あり2012/11/2020:37:23

それって報道管制ですか?
なんかどこかの国とそっくりですよ・・・

補足見ました
日本には言論の自由が憲法で定められています。
世の中にはアメリカが嫌いな人がいるって事です。
その嫌いなアメリカが何をやっても、”どうせ何か魂胆があるに決まっている!”、”ミエミエだ”、
”どうせ普天間の件を通すためだろうが!”とか思うだけなのです。
感謝なんてしませんよ。嫌いなのだから。

あなたはものすごく嫌っている人が何かした時にどう思いますか?
それを考えれば少しは理解できるかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる