ここから本文です

デパスを一生飲み続けたら 0.5mgを1日二錠飲んで7年です。 大量ではない...

ant********さん

2012/11/1703:31:38

デパスを一生飲み続けたら

0.5mgを1日二錠飲んで7年です。

大量ではないにしろこのまま一生飲み続けたら起こる弊害はあるのでしょうか。

半年飲まなかった期間離脱症状はありませんでした。

※経験談や個人的見解でかまいません。

閲覧数:
47,468
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2012/11/1709:50:50

私も15年間デパスを飲んでいます。
そうですね・・・頓服として服用していますからMAX1日3回ですね。
抗うつ剤と違い、デパスは抗不安薬に分類され、交感神経の緊張を解くことに作用します。
ですから、特に離脱症状もないでしょうが、常習化すると危険ですのでそこだけ注意したらいいかと思います。
貴方様がどのような症状でデパスを飲んでいらっしゃるのかわかりませんが、自律神経のコントロールも含めて取り組んでみるのもいいと思います。
自律神経失調の緊張型症状には効果が大きく現れますね。

また何かありましたらどうぞ!

質問した人からのコメント

2012/11/21 13:11:46

15年ですか…少しでも減っていけばいいですね。
私は常習化(精神的依存)が多いと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2012/11/1706:23:33

人はそれぞれ加齢でいろいろな病気になると思います。その中でデパスの副作用が悪さをする場合もあるかと思います。処方薬なので医師が確認しながら投薬しているので当面問題なさそうです。