ハゲが美容院に行ったら、お断りされますか? わたしは500円玉大の円形脱毛があります。精神科、心療内科には行ってませんが、皮膚科には行きました。円形脱毛症と診断されました。 一昨日2回目の皮膚科に行

ハゲが美容院に行ったら、お断りされますか? わたしは500円玉大の円形脱毛があります。精神科、心療内科には行ってませんが、皮膚科には行きました。円形脱毛症と診断されました。 一昨日2回目の皮膚科に行 きました。そしたらハゲは徐々に治ってきて、少し髪が生えているみたいです。 ですが、ハゲは治っているにも関わらず、心は重く苦しくなる一方です。毎日5時起きに、満員電車、人間関係の縺れ、様々な事が積み重なり、倒れてしまいそうです。 でも友人に悩み相談などはしたくなく、弱音1つ吐かないで、元気に生活できています。 なので、何かリフレッシュというか、気分転換をしたいなと思いました。私は高校3年生のため、エステなどはちょっと抵抗があるので、美容院で癒されたいのですが、円形脱毛症の人も受付でもらえる美容院など、あるのでしょうか? また特に、アロマテラピーなどもしてもらえる美容院もあったりするのでしょうか? 東京都内、埼玉県南部あたりにイイ美容院がありましたら教えてください。 回答待ってます。

病気、症状1,134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私の家族にも円形脱毛症の者がいますが、毎月行きつけの美容院に行っていますよ。 断られることなんて絶対にありませんから、安心してください。 むしろ、断られたりするかもしれないと心配して、髪を切らずに伸ばしっぱなしにしたり、抜けるのを気にして洗わずに放っておくほうが、症状悪化につながるようですよ。 美容師さんには、円形脱毛があることを話して 、それが目立たないようにカットして整えてほしいと頼めば良いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 美容院に行きたいと思います(^o^)

お礼日時:2012/11/18 10:06

その他の回答(1件)

0

円形脱毛症の人を断る美容室などありませんよ(^^) お好きな美容室へお出かけしてね。