ここから本文です

バニラ、ムスク系の香りが好きな方に質問です 「tpoに合わせて」、バニラ系避け...

dkj********さん

2012/11/1712:20:33

バニラ、ムスク系の香りが好きな方に質問です

「tpoに合わせて」、バニラ系避ける時はどんな時ですか?
その時、避けて香水自体をつけるの辞めますか?
それとも別の香りにしますか?

るならどんな香りですか?

また、お気に入りの香水も教えてください!

閲覧数:
3,187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/11/2112:54:39

バニラもムスクも大好きです☆
でも完全プライベートじゃないとバニラムスクは避けますねー。
オフィシャルな香りじゃない気がするので。

少なくとも万人ウケしない香りなので、気を使いますよね。。

プライベートでも、湿度が高い日はムリです。
電車やカラオケなどの個室、普段会わない人に久々会う時とかはメンバーを思い浮かべ大丈夫かなーとちょっと考えて決めます。

お気に入りは甘くて思い系が好きなのでもう迷うくらい難しければ香水つけるのその日は見合わせちゃうかも。。

ゴルチエのフラジャイル、ジバンシイのアマリージュ、ディオールのヒプノティックプアゾン、グレのカボティーヌあたりが好きです。

質問した人からのコメント

2012/11/23 23:19:03

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2012/11/1800:42:12

仕事(バイト)の時や秋冬以外は、
バニラ+ムスクの組み合わせは避けますね。(バニラは良くても、ムスク嫌う日本人は意外に多い)


春夏にバニラ使いたいときは、
アナスイのナイトオブファンシーや、
ニナリッチのアモールドゥアマンデールを使ってます。


秋冬のお気に入りは、
ゲランのランスタンマジーエリクシール(2年くらい前の限定品)
バニラにアーモンドにムスクの組み合わせが絶妙です(通常商品のランスタンマジーも似たような香りです)



ちなみに仕事の時は気分で香水変えているので、
どんなのか明確に答えられませんが、
ムスクが目立つのは避けています。