ここから本文です

質問します。LANとWANの違いを教えてください。

kan********さん

2012/11/1714:31:43

質問します。LANとWANの違いを教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2012/11/1716:30:50

LAN ・・・ local area network
構内ネットワークのこと。ビル内や事業所の構内など、
限られた狭い空間でコンピュータや周辺機器などを接続し、
ファイルやプリンタなどの資源を共有するネットワーク・システムの形態。

WAN ・・・ wide area network
広域ネットワークのこと。閉じられた狭い範囲ではなく、
非常に広い範囲にわたって結ばれたネットワークを指す。
公衆回線や専用線を用いて、広域に端末装置を設置したり、
離れた場所にある複数のLANを接続したりするネットワーク。

質問した人からのコメント

2012/11/17 16:48:16

おふたりともどうもありがとうございました。とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ves********さん

2012/11/1714:37:10

LANが小さなネットワークで、WANが大きなネットワークです

自治体同士のメールのやり取りとかでLGWANとか霞ヶ関WANってのがありますね

逆に社内とか建物だけとかのネットワークはLANっていうのかな


繰り返しになりますが、ローカルエリアネットワークであるLANと広域ネットワークのWANです


と付け焼刃の知識で語ってみる