ここから本文です

ご意見を伺えたらと。娘が一周間程前からコンコンとした咳が続き発熱はありません...

asa********さん

2012/11/1715:10:35

ご意見を伺えたらと。娘が一周間程前からコンコンとした咳が続き発熱はありませんでしたが昨日からドロッとした鼻水と咳も強くなりだしたので今日の午前中耳鼻咽喉科を受診 しました。中耳炎ではなく鼻と喉の風邪と言うことでクラバモックスとムコソルバンとキプレスを頂いて帰りました。食欲もあり元気にはしてますが、ドロドロの鼻水がひどく、鼻水をかむと毎回ではありませんが右耳が新幹線でトンネルに入った時みたいにプーンとすると表現します。中耳炎ではないと言われて帰宅したものの、鼻をかむと何回かに一回そのような表現をするもので大丈夫なものかと。強く鼻をかみすぎないようには言っておりますが中耳炎まではいかなくても風邪の症状でそのように感じる場合もあるのかな…と考えたり。お薬を飲んで様子を見て良いものか迷いご意見を伺えたらと投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1717:18:40

リクエストありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

鼻づまりがひどいとそういう症状を起こすことも珍しくありません。
鼻炎持ちが、飛行機に乗ると、耳がキーンとしやすいのと同じ状況です。(伝わるでしょうか?鼻炎でない方には分からないと思いますが。。。)

現状の治療を続けて頂いてまったく構わないと思います。

中耳炎は、きっかけなく突発的な痛みです。「プーンとする」と表現するような感覚は、中耳炎の痛みではないかと思います。

お大事に。

質問した人からのコメント

2012/11/17 18:13:46

降参 早々に有り難うございました。大変、参考になりました。

「中耳炎、クラバモックス」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる