ここから本文です

トイレの水を流すとき、 レバーを上げたまま流れ終わるまでレバーを持っていない...

anc********さん

2012/11/1715:17:18

トイレの水を流すとき、
レバーを上げたまま流れ終わるまでレバーを持っていないと
タンク内のすべての水が流せません。
レバーからすぐに手をはなすと少しだけ流れます。

タンク内のどの部分の故障かわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,567
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2012/11/1716:10:09

タンクの蓋を外すと鎖でバルブを引っ張っています、この鎖の有効動作点を短くすれば良いのです、鎖一目を引っ掛け直して完成です。

質問した人からのコメント

2012/11/17 16:38:02

降参 引っかけ直したら勢いよく流れました!ホームセンターに行く手間も省けて助かりました!
ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2012/11/1715:40:44

フロートに繋がっているチェーンの長さが、長すぎると思います。
3コマほど短く接続しなおして様子を確認してみては?
今まで大丈夫だったのに、急に不具合になるとは思えないのですが?

son********さん

2012/11/1715:37:16

一般的には小はレバーから手を離すと水が止まり、大は離しても全部流れるようになっています、、、小の方がレバーの動く範囲が小さいです、、、どっちに動かしてもダメでしたら、フタを開けましょう、、、レバーの裏側に鎖がつながっていて、底の弁に行っています、、、その鎖が長目につながっていると、そう言う現象になりますから、レバーから鎖を外して、鎖を短めにつなぎましょう、、長さは試行錯誤してください、、、試行錯誤ってほどでもないですけど、、、弁はフロート弁と呼ばれていて、いっぱいに開くと浮力で開きっぱなしになって、、開度が少ないと水を吸い込む力に負けて閉まってしまうようになっています、、、

nin********さん

2012/11/1715:21:45

本当に故障なのかが疑問です。
可能なら、タンクはド素人でもあけて見られますので
あけてみてください。
ただし、機械的な部分に触れると、
壊れていたらメーカー保証対応が効かなくなるので注意。
(タンクあけるくらいなら大丈夫。メーカーも、故障かなと思ったら、
自分でタンクを開けてみてと推奨しています)

そもそも、タンクの水は全部流れるようにできていません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる