ここから本文です

ママ友間のトラブルに巻き込まれてしまいまた。トラブルとは、悪口ばかり言ってい...

uru********さん

2012/11/1721:30:27

ママ友間のトラブルに巻き込まれてしまいまた。トラブルとは、悪口ばかり言っていたママ友に「言い過ぎじゃない?」と言って以来、その悪口を言っていた子の取り巻きから無視されるようになりました。

もともと、トラブルの原因になった子は、話を大きくしたり、自分の都合よく話を盛ったり、嘘をついたり・・・がある子です。その子がどの様に私の事を悪く言っているかわかりませんが、かなりショックです。他のママ友から無視される理由がわかりません。特に仲良くしていて、このトラブルの内容を知っている友達と連絡が取れなくなりました。その子に私が何か怒らせるような事をしたのか聞くことは自分勝手でしょうか。ちなみに、その友達はトラブルの原因の取り巻きと仲良しなです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mry********さん

2012/11/1721:46:09

どこにでも、悪口大好きな人はいます。
言い過ぎでも、聞こえないふりしてスルーするのが1番でしたよね。
もう、あまり関わらない方がいいです。
また仲良くなっても、いつか同じ繰り返しになります。
言いたい人には言わせておいて、自分は普通に何事も無かったかのように過ごしてるのがいいです。
言いたい気持ち、イタイほど分かりますが、平和に過ごすには、言わない・関わらない・深入りしないが1番です!

質問した人からのコメント

2012/11/17 21:59:18

降参 ありがとうございました。私って一言多いのでそのトラブルの時も口を挟まなきゃよかった。と反省したのにまた自分からいくところでした。言いたい人には言わせておいて、言わない、関わらない、深入りしないようにしていきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unm********さん

2012/11/1721:56:57

もう関わらないほうがいいと言いたいところですが、子供が関わっているのでそうもいきませんよね。
元仲良しの方も無視しているそうなので、あなたの味方ではなく、とりまきと同じです。何も聞かない方がいいですよ、とりまきにメールなどで陰でこそこそ言われるだけ。
あなたの言葉がかんに障ったのであることないこと誇張されているのでしょう。
じっと黙って耐えるしかないようなきがします。いつまでも一人にこだわって仲間外れにはしないでしょうし、嵐が過ぎ去るのを待つしかないのかな。
何だか悔しいし悲しいし苦しいですね。
子供にも嫌な思いをさせていると考えてしまって悲しいでしょう?
あなたが反撃しないと、相手方も熱はさめますよ、

でもそのときが来ても深入りは禁物!皆の本性知ってますからね!
分かっているとは思いますが。

あなた側の経験者より

cat********さん

2012/11/1721:55:45

ママになったのに、まだそんな幼稚な事をする人が居るんですね(*_*)
私はママでは有りませんので、うまく言えませんが。質問者様は、間違ってませんよ(^O^)
無視は、本当に嫌ですよね。わかってくれる人は沢山居ると思います。
元気出して、負けないでくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる