ここから本文です

自分と同じFマリノスサポの方中心に伺います。今日の敗戦でACL出場が絶望的となっ...

kazさん

2012/11/1721:41:11

自分と同じFマリノスサポの方中心に伺います。今日の敗戦でACL出場が絶望的となった今、天皇杯がもし獲れなかったらやはり監督は更迭されるのでしょうか?。また、懲りない某社長が引っ掻き回すのでしょうか?。

補足樋口さんの契約は複数年でしたっけ?。忘れたので、ご存じだったら教えて頂ければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2012/11/1723:45:54

数字上はきょうの敗戦でACL出場権獲得消滅かも知れませんが、事実上はとっくに引導を渡されていますよ(笑)
そもそもACL出場権を獲得した後のヴィジョンが語られていない以上、そのレベルは大宮や神戸と同じく参加することに意義があるACLと同じなんですよ。
我々はACLに出場している以上、ACL優勝を目標としたチーム作りが必要なのです。
お金が無いのであれば、現実的にタイトルを獲って1億円稼ぐことではないのでしょうか?
ことしのマリノスの戦い方は評価できるのか?明らかにNOです。
いかなる理由があろうとも天皇杯が獲れなければ樋口さんにはお辞めいただかないと昨年との整合性が取れません。
結局中長期のヴィジョンが無いのです。
もっと具体的な数値目標を掲げるべきです。
はっきり言って罰ゲームに近いACLなんて出場権獲得はいまのマリノスには無意味です。
今の戦力であれば、よっぽどヤマザキナビスコカップのタイトルを獲ることを目標にしてくれた方が現実的だと思います。

兎に角タイトルを獲ることを目標にしてほしい。

ACL出場権獲得に関して
×まだ天皇杯がある
〇もう天皇杯しかない

結局、去年と同じなんだよな
進歩無し

数字上はきょうの敗戦でACL出場権獲得消滅かも知れませんが、事実上はとっくに引導を渡されていますよ(笑)...

質問した人からのコメント

2012/11/19 07:29:15

成功 御三方回答いただき有り難うございます。どうやら樋口さんの続投が濃厚のようですが、果たしてそれでいいのか、疑問にしていただいた方に賛同してBAとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2012/11/1807:16:17

天皇杯がもしとれなかったらではなく、浦和、熊本(または名古屋)に勝って国立へという発想でいきたい。 昨日、大雨の中での激闘は、つなぐより前へ蹴りだしてセカンドボールを拾うこと優先になった。レアンドロドミンゲスの個人技に屈したもののF・マリノスは去年より成長していた。樋口さんの退任は事実上なくなったと思う。18クラブで争う現行の制度ではどこもなかなか3連覇、4連覇は難しい。F・マリノスは近年、外国人枠を生かせないという悪い流れがあった。曲がりなりにも今年はそれを止めた、一定の評価がされるべき。ナビスコのタイトルを獲得した鹿島はいまだ残留が確定していない。そしてF・マリノスを勝ち点で上回る可能性がなくなった。
F・マリノスはクラブ強化のための1億円を目指してまだ戦っている。今の社長が最善とは思わないが、批判をするのであれば後任に誰が適任なのか明示する、本当の意味でのビジョンとはそういうことだと思う。
『今年は落ちます』→大宮勝ち点40、残留安全圏までマジック1勝。

yfm********さん

編集あり2012/11/1722:44:44

んー、去年とは状況が違うからな〜。
去年はかなり失速してしまった印象があったからね。
去年と比べたら魅せるサッカーにはなりつつある印象はあるけど
順位でいえば上手く行っても去年とトントンくらい。
内容を評価するのか、馬鹿なフロントなので読めませんw
何でもかんでも監督だけに責任をとらせるやり方ではいつまでたっても
名門復活は無理だと思います。
去年も天皇杯もいいところまで行ってますからね。なんだかんだで。
天皇杯穫れなくてクビにしたら、もう監督を受けてくれる人いないよ。
違約金払う余裕もないので、クビはないんじゃないかなと思いますが。

補足:確か2013年までだったと思います。個人的に樋口さん嫌いじゃないです。
木村和司も嫌いじゃないです。木村さんの3年目のサッカーを見たかった気持ちもあります。
切るのはそれからでも遅くないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる