ここから本文です

死ぬまでに一回でも観ないなんて本当頭おかしい っていうぐらい良い映画ありま...

him********さん

2012/11/1722:38:31

死ぬまでに一回でも観ないなんて本当頭おかしい
っていうぐらい良い映画ありますか?

閲覧数:
277
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/11/1723:27:16

「七人の侍」だと思います。
私の生涯ベストワンです。
世界的にも古今の名作として最高級の評価であり,日本人が観ていなくては 恥ずかしいです。

質問した人からのコメント

2012/11/24 01:11:22

見てみます!ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2012/11/1812:55:19

bannkohukyuuと同意見で 「7人の侍」 です。
今あるアクション映画すべての原点でもある映画ですね。

他の作品でも、なんか最近の映画で、こんな場面見たことあるという場面が
黒澤映画でこんな昔に作られていたことに感動します。


「隠し砦の三悪人」→「スターウォーズ」
「蜘蛛巣城」→「未知との遭遇」
「用心棒」→「ラストマンスタンディング」
「乱」→「プライベートライアン」
等、挙げたらキリがないくらいです。
もちろん「7人の侍」もリメイク作品はあります。

他の黒澤映画も一度は見ておくべきかと思います。

new********さん

2012/11/1723:20:12

そこまで追い詰めなくても、たかが映画ですからね(笑)

自分にとって良い映画、そんな尺になってしまいますが。


好奇心が磁石を引き寄せるファンタジー

『未知との遭遇』

こんな先生に出会えてたなら。ホランド先生ありがとう!!!

『陽のあたる教室』

どちらもリチャードドレイファス、新旧渾身の作品でした!

tet********さん

2012/11/1722:45:34

『ダイ・ハード』
なんだかんだ言ってこれより面白い映画はもう出ないと思います。

『ダイ・ハード』
なんだかんだ言ってこれより面白い映画はもう出ないと思います。