ここから本文です

ある特定の好きな芸能人がいる方に質問致します。 ファン同士のネット上での交...

smi********さん

2012/11/1723:53:58

ある特定の好きな芸能人がいる方に質問致します。

ファン同士のネット上での交流は大切ですか?
ツイッターで、「○○(芸能人の名前)のファンは、ファン同士、みんな中良くて」と言うのを何回

か見たのですが、
ファン同士で(ネット上で)そんなに中良く何かして楽しいのですか?
私は上地君が好きなだけであって、ネット上でファンの人と何かしようとか思わないんですけれど。

テレビやライブも1人で「あー、あそこ、あぁだったな」等と1人で楽しめばそれでいいし、
テレビの実況中継や感想を書き込んだり、人が書き込んだモノにいちいちレスポンスだなんて、
何が面白いのかさっぱり分かりません。

他のファンを何をしようが、どう思おうが興味無いんです。

私は、高校時代の友達に同じ芸能人のファンがいたので、その子と会う時に、
色々、その芸能人の話をしたり、ライブ会場で近くになった人と話をして、連絡先を交換して友達になって、
次回一緒にライブに行くことはたまにありますが…

芸能人さん本人は「ファン同士が仲良くしてくれたら」みたいに思っていると思いますが、
それとツイッターでのやり取りって違うと思うんです。

実際に会う友達では無くて、ネット上でのファン同士のやり取りは面白いのですか?
楽しさを教えて下さい。

ただ、ネット上で知り合った人と遊びに行ったりライブに行ったりするのは分かります。
私が言っているのは、
他人の「さっきのテレビ、○○が面白かった」とか「○○の雑誌ゲット!」とか「チケット取れたー!」とかの発言を見たり、それに何かレスポンスしたりして楽しいのかな?と思いまして。

テレビの中継で「わー!これ知ってるー」とか「○○君、何やってんだよー」とかの、ただの独り言を書いたりする人も、またそれにレスポンする人も
何が楽しいのか分かりません。

五十嵐隼士 市原隼人 小栗旬 上地雄輔 佐藤健 佐藤隆太 崎本大海 城田優 高岡蒼甫 つるの剛士 永井大 成宮寛貴 野久保直樹 三浦春馬 水嶋ヒロ 溝端淳平 向井理 山田親太朗 山本裕典
木村拓哉 中居正広 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 城島茂 長瀬智也 国分太一 松岡昌宏 山口達也 坂本昌行 長野博 井ノ原快彦 森田剛 三宅健 岡田准一 堂本剛 堂本光一
滝沢秀明 今井翼 大野智 櫻井翔 松本潤 二宮和也 相葉雅紀 山下智久 小山慶一郎 加藤成亮 錦戸亮 手越祐也 増田貴久 草野博紀

補足内博貴 村上信五 横山裕 渋谷すばる 安田章大 丸山隆平 大倉忠義 錦戸亮 亀梨和也 赤西仁 田中聖 田口淳之介 上田竜也 中丸雄一 中島裕翔 知念侑李 山田涼介 有岡大貴 森本龍太郎 岡本圭人 高木雄也 伊野尾慧 八乙女光 薮宏太 生田斗真 中山優馬 森本慎太郎
北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 藤ヶ谷太輔 玉森裕太 二階堂高嗣
中島健人 菊池風磨 佐藤勝利 松島聡 マリウス葉

森公平 國定拓弥 関義哉 榊原徹士 山口純
松岡卓弥

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/11/1800:14:54

同じ話題で話せるから、気が合うという表現はおかしいかもしれませんが、なんていうんでしょうか?

・・・・・・同じ話題に対して、周りに共感してもらえると、盛り上がるし、楽しいから、ネット上で話をするんじゃないでしょうか。

「○○ってかっこいいよね」とか、「ああいうところが好き」等の話をして、「かっこいいよね」とか、「私もそういうとこ好き」って言われたら嬉しくなりませんか??

自分と同じ思いの人っているんだって。共感されたら、嬉しくなりませんか?

だから、ネット上で会話するんじゃないでしょうか・・・。

たとえ、会えなくても、話していて共感してくれて、盛り上がれればいいんです。

みんな、そんな感じなんじゃないでしょうか・・・?

なんか、偉そうなこと言ってすいません。

私の思いを書いてみました。

質問した人からのコメント

2012/11/24 13:02:38

皆さん、ご回答ありがとうございました☆

人それぞれなんですけれど…
皆さんのご意見が聞けて良かったデス☆

迷ったので、最初に答えて下さったgarikuro25さんをベストアンサーにさせて頂きます☆

taipi22ga8sukiさん
公の場で呼び捨てとか、普段自分が呼んでいる呼び方で書くのはやめて下さい。

「成宮寛貴 友達 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2012/11/2002:40:14

わかるよ、主様の気持ち♪めちゃくちゃわかる!

大変申し訳ないんですが、
交流が大切だなんて感じたことは一切ない‥、っていうか何が楽しいの?って思える
私自身、ベタベタするのも苦手だし‥、好きだったら好きでええんちゃうの?みんなでキャーキャー騒ぎたいとも思わない

私だけのでいて欲しいからではなくて、騒がず静かにみていたい‥

今、テレビ出てるけど、今の彼の心境はどんなだろう?この言葉発するってことはどんな思いなの?とか

こういうのにたいして、ネットで盛り上がろうとも思わないし
私は彼だけ信じて、彼だけみてる‥、そう静かにみてるって感じ‥。

まぁ、私の場合は彼ではなく彼らなんですが‥、KinKi Kidsのファンなもんで‥(笑)
主様の気持ち、おかしくないし‥、いろんな方がいるので(笑)私もこんな感じだし‥。

KinKi Kidsおふたりは、かけがえのない大切なファンと思っていてもそこまで仲良くしてほしいなんて、強く感じてないかな?
おふたりもめちゃくちゃ仲がいいって感じではなく、ビジネスパートナーとして割り切ってるし‥、プライベートなんて接点0ですからね(笑)
でも絆は半端ない!運命といえるほど深いですし、おふたりはファンを心から愛してくれています♪

読んでくれてありがとう☆

tai********さん

編集あり2012/11/1816:10:42

Twitterやブログ読むのはやってます。
拓哉は大スターなのでアンチも多すぎ、知恵袋やってても鬱になり、ひたすら逃げたくなるけど、拓哉が好き放題叩かれてるのに守らないっていうのは、やっぱり無理で、ハルの6話や9話の涙見てたら、拓哉もきっとこんな顔で泣いてる…って思えてきて、私はどんなに傷付いてもいいから拓哉を守る、そうすれば天国では抱いてもらえるって信じてるのですが
知恵袋には拓哉のファンが少なくて(もっと大勢のファンが拓哉を守ってくれるなら私は知恵袋なんかやめれるのに。SMAPは大勢で守るのに拓哉はあまり守らない)
ブログやTwitterに沢山いるので、共感したくて読みます。
最近は久々に観たプライドのハルにも本気で恋をしてしまい
拓哉が一生手に入らないことが悲しすぎ大泣きしてしまい
「ハルかっこよすぎて吐き気がする」とか
『キムタクイケメンすぎて寝れない。フジテレビに苦情の電話してもいいですか?』とか沢山読み
(私は正常だ、みんな辛い、みんな泣かされてるんだ)と落ち着こうとしてます。
あと「キムタク 夢」と検索すると
毎日大勢が拓哉の夢を具体的に報告してて、爆笑します。
拓哉に口説かれいちゃつき抱かれるエロい夢が多いけど、拓哉が射殺されたり、拓哉と乗った気球が空中分解し拓哉に助けられたり
拓哉とラーメン屋や引っ越し屋でバイトしたり、拓哉に『君はそのままでいいよ。空を飛べるから』とか『視点を変えれば痛みは消える』とか言われ励まされたり
拓哉とキスしキレられ号泣したり、拓哉とワインを飲み海で冒険したり
拓哉が見えない悪霊と戦い勝利したり、拓哉になったり、拓哉とパンツを買いに行ったり
拓哉に殺されたり、ライブに自分が来たのが嬉しくて拓哉が泣いたり
拓哉とタイムカプセル掘ったり、拓哉と日陰者になったり…
読むと私も見れる気がして。
基本毎日逢えるけど、たまに逢えないと淋しすぎるから、他人の夢で埋め合わせします☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる