ここから本文です

まぶたのたるみ(皮膚のたるみ)の解消法は、手術以外に方法はないのでしょうか…? ...

moo********さん

2012/11/1801:08:31

まぶたのたるみ(皮膚のたるみ)の解消法は、手術以外に方法はないのでしょうか…?

いつもお世話になっています。

ネットで検索すると、筋肉の衰え・重力によるもののため、日々のマッサー

ジなどで引き締めることができる
というものもありました。

テレビで何度か、『まぶたのたるみは手術しか方法はない』との医師の意見を聞いたため 本当のところはどうなのだろうと。。

皮膚のはりがなくなってきて、たるんできたような…と最近悩んでいます。

なにか方法があれば 教えていただければ嬉しいです。
間違ったことをすると余計にたるみそうで、怖くなり相談しました。

補足皆さん、ご回答をありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(__)m

閲覧数:
4,418
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/11/2223:50:23

筋肉とかではないのですが肌の深部から変える方法はあります。

私は皮膚科の先生に薦められたAPPSプラスEナノクリームという強力な抗酸化成分のフラーレンも入っているものがお勧めです。
君島十和子さんも溺愛しているフラーレンです。

浸透が高くAPPSという真皮層まで浸透するビタミンCとビタミンEがさらにナノ化されていてすごく浸透して目の下の小じわ程度ならまず消えます。オールインワンが可能なので意外と安く請うかも出やすいですよ。

質問した人からのコメント

2012/11/24 22:06:12

感謝 肌の深部から変える はじめて聞きました‥!!
協力な抗酸化作用とは、とても気になります。
探して 試してみたいと思います。
どうもありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goi********さん

2012/11/2216:29:05

こんにちは。

手術はひとつの手法にすぎないと思いますよ。
手術もそれなりのリスクとメリットがあるわけですし。

私(20代前半・女)は顔のたるみ対策&たれ目対策として、
顔面体操をやっています。顔の筋肉や表情筋を鍛えることで、
顔が垂れるのをふせぐ、というものです。

あとはしたのHPのものを参考にしています。
http://kkt.syoukaipage.com/

他にはお風呂上りだとか洗顔後に化粧水で保湿をしています。
しわができる理由のひとつに水分・油分不足があるからです。

よかったら参考にどうぞ^^

アバター

ID非公開さん

2012/11/2020:36:23

たるんできたような・・・程度であれば、サーマクールアイはどうですか?

完全にたるんでかぶっているような状態であれば、外科的手術が必要と思いますが、はりがなくなった程度であれば、照射系で対処できそうな気がします。

日々のケアとしては、フェイササイズが良いと思います。
マッサージは、むくみや美肌には効果があると思いますが、目元のたるみにはどうでしょうか。
あまり効果を期待できないと思います。

bau********さん

2012/11/1814:27:33

こんにちは(*^_^*)
下手にマッサージをすると逆効果になることもあります
確かにたるみを化粧品で改善するのは容易ではありません
なので美顔器をお使いになるといいと思います
超音波のもなら振動でお肌の奥の筋肉までほぐすのでたるみに有効です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる