ここから本文です

魚釣りは魚虐待ですか?

lif********さん

2012/11/1803:07:04

魚釣りは魚虐待ですか?

閲覧数:
302
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2012/11/1820:59:01

食べる為に釣るのであれば、これは自然の摂理かな。
キャッチ&リリースこそ虐待のような気がしますね。

質問した人からのコメント

2012/11/24 11:36:48

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2012/11/2012:58:09

虐待とは,他の生き物を傷つけることで自分が満足,快感を得る行為を指すと考えます。
釣りの場合,傷つけることが目的ではありませんので,虐待とは言えないと思います。
ただし,結果として魚を傷つけていますので,人によっては残酷だと感じる方もいるでしょう。

しかし,この手の質問はなくなりませんね。

wan********さん

2012/11/1817:30:18

その質問に答えは無いよ・・・

その質問に答えは無いよ・・・

mat********さん

2012/11/1816:46:17

ジャンプの漫画【トリコ】と同じです。釣られてくれた魚に感謝してますよ。

bal********さん

2012/11/1812:27:39

釣りは生活のかかってる漁師とは違いゲーム感覚ですからねー!

そんな理由で、神、仏に関わっている仕事の方は釣りしませんからねー!

dai********さん

2012/11/1810:47:07

堤防に捨てられて干からびてるフグやゴンズイ見る限りでは、虐待やね。
すべて釣り人の仕業やもんね。