ここから本文です

ベトナムは原発建てる気なんですか?馬鹿なんですか?

she********さん

2012/11/1804:15:57

ベトナムは原発建てる気なんですか?馬鹿なんですか?

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/11/1809:07:15

馬鹿は・・ベトナムじゃなくて・・日本サイドかもよ。

ベトナムが、日本の原発を輸入する裏側は・・日本から7事業へのODAを引き出すためです。

原発本体へのODA要求は、まだ、未定ですが・・それだって、ありえます。
本体工事も、全ての作業員が日本から行くわけでもないですし・・まともに、完成させられるのでしょうか?
運転管理は、日本サイドが引き受けますから・・途中、何か事故とかあれば、直接日本への損害賠償は無いにいしても、
その管理企業へは損害賠償もありえますよね・・

とても、馬鹿なのは、ベトナムじゃなくて・・日本かもよ・・

http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201110270777.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2012/11/1812:22:34

馬鹿が甘い蜜の香り等に騙され利用されるのはどこの世界も同じ
狡賢い奴らは馬鹿を利用して利益を得ようとするもんだ

権力を強く欲した者のみが権力者になれるのだよ
そして権力者はさらなる力を欲しがるものだ
たとえそれが悪魔の力であったとしても

人間は愚かだと思わないかい?

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/1806:48:41

なんだかアブナイ気がします。 あと、そもそも予算はあるの?

メコンウォッチから。

2011年3月の福島第一原発事故後も、ベトナム、日本政府共に計画変更の動きはありませんでした。ベトナム政府は、ベトナ ムで建設予定の原発は全てが自動で制御される第三世代であり、国際原子力機構(IAEA)によって査定された安全な施設であるとアピールしています。また、建設予定地のニントゥアン省は、地震がほとんどない地域で、津波やその他の自然災害に対して万全の施策を講じる、とも主張しています。日本政府も、新興国から要請があれば日本の「安全」な原子力技術を提供する用意がある、としています。

このような日本の原発輸出政策には市民から強い反発があります。2011年10月末「原発いらない全国の女たちアクション」はベトナムへの原発輸出方針の転換、実施中の実行可能性調査の打ち切りなどを求める署名をたった一日で6600筆以上集め、枝野幸男経済産業相らに提出しています。

clo********さん

2012/11/1804:57:47

知識が無い人間に取っては『原発は人類の無限の可能性だ』と思えるのかもしれません。

実際は無限の廃棄物管理が待っているだけですがね。