ここから本文です

フィギュアの買取について質問です。 どこで売れば高く買い取ってもらえますかね...

mus********さん

2012/11/1812:03:06

フィギュアの買取について質問です。
どこで売れば高く買い取ってもらえますかね?
場所的には、浦安鑑定団かトクジロ、エンターキングなんですが、どうでしょう?
みなさんの回答をお待ちしております。

閲覧数:
2,748
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/11/1813:15:11

基本的に①フィギュア、アニメグッズ専門店(他の物は扱わない)②専門店であり複数店舗展開している、所にて買取りをお勧めします。

理由としては、①専門店は相場を熟知している、②複数店舗展開なら在庫過多になりにくい、ためです。

相場を知らない業者であるリサイクルショップ等はゴミのような値段で買取り、激安で販売してしまいます。
裏を返せば、買うならリサイクルショップ等が良く、お宝が激安で販売されている事が多く何度も美味しい思いをしました。

後は何社かで金額を確認して高い所に出すようにします。買い取る際には店頭の在庫数も影響しますので、持ち込まれた商品が売れ筋であったり、在庫がない物なら店舗によっては多少色を付けて買い取ってくれる場合もあります。

また買取り査定は持ち込みが基本ですが、店舗によっては自宅に査定(買取り量次第、出張料無料)に来たり、宅配で商品(送料自己負担)を送る、事が可能な場合もあります。しかし「送り」は止めた方が良いです。万一金額が合わずに合意しなかった場合に返送送料も掛かるため、店舗側が足元を見て安い買取り金額を提示してくる場合があるため、持参した方が確実に良いです。

私は秋葉原に良く行きますが、有名で多数の方が持ち込んでいるのは下記になります。

・リバティ(秋葉原に5店舗あり)
・まんだらけ(全国展開)

上記は買い取った商品を店頭で販売していますので、それなりの価格で買取りをしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2012/11/1813:30:07

ネット買取店でも、案外高く買い取ってくれます。
お勧め店ですが

・リバティ
・あみあみ

上記2店舗がお勧めです。