ここから本文です

前から思ってたんですけど、 ヤマザキショップってコンビニですか? 私が住んで...

koi********さん

2012/11/1812:49:34

前から思ってたんですけど、
ヤマザキショップってコンビニですか?


私が住んでいるのは、
線路がない(電車が走ってない)村です。

田舎からみて都会は憧れですが、都会からみて田舎はどんな感じですか?

閲覧数:
309
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2012/11/1813:04:21

ヤマザキはコンビニでしょうね、形態から見て。
日用品などはセブン・ローソン・ファミマに比して少ないかなとは思いますが。
パンに関してはさすがに製パン屋だけあって、店内製造の店もあって素晴らしいです。

私の住んでいるところも、はっきりって田舎です。
電車は単線で2両編成、日中の乗客はまばら。

年に数十回、東京へ出張に行きますが、都会には憧れません。
なんちゃって、かっては渋谷区に住んでたんだけどね。
田舎の方が絶対に過ごしやすいです。

田園風景や森林の緑、都会人には羨望ですよ。
今の時期だと、柿の赤い果実が美しいですねぇ。

質問した人からのコメント

2012/11/18 14:03:11

降参 ヤマザキショップはコンビニなんですね!
都会もいいけれど、やっぱり田舎のほうがいいところがたくさんありますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hr9********さん

2012/11/1813:25:26

厳密に分けると「 コンビニ 」では

ないそうです。

「 ヤマザキデイリーストアー 」は コンビニです。

「 ヤマザキショップ 」はコンビニよりも緩い契約形態の

「 ボランタリーチェーン 」に なるそうです。

t_o********さん

2012/11/1813:10:51

ボランタリー・チェーンといい独立経営です。代理店的な形態です。
コンビニがとるフランチャイズは、本部との個別契約で、立地や営業時間の手法や財務が本部に握られます。また専業であることを求められるので、オーナーが他業をやめて、子会社を作って店長にするかなどが多くなります。

don********さん

2012/11/1812:56:25

コンビニチェーンです。

コンビニの中でも最もフランチャイズ加入料や本部費用が安く、店舗の体裁や商品に関しても本部の制限や干渉が緩いことで知られています。


利便性の高い地域に住んでしまうと、移動や行動に制限がある環境には堪えられなくなるのではないかと思います。