ここから本文です

フランスを代表する美術史家であるルネ・ユイグ氏が池田大作SGI会長と対談され...

dak********さん

2012/11/1813:57:39

フランスを代表する美術史家であるルネ・ユイグ氏が池田大作SGI会長と対談されていますが

フランスでカルト指定されている等と誹謗中傷するアンチ創価は

読書する習慣は無いのでしょうか?

それとも、内容が深すぎて理解できないのでしょうか?

ちなみに、ルネ・ユイグ氏は、フランス学士院のアカデミー・フランセーズ会員です。



「闇は暁をもとめて~美と宗教と人間の再発見」
http://www.amazon.co.jp/%E9%97%87%E3%81%AF%E6%9A%81%E3%82%92%E6%B1%...

ルネ・ユイグ,Cloud.Strife,フランス学士院,池田大作SGI会長,アカデミー・フランセーズ会員,アンチ創価,作家アイトマートフ

閲覧数:
1,974
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごごっちさん

2012/11/1822:46:25

「フランスの学士院やハーバード大学での講演はよほどのことがないかぎりできるものではない。アンドレ・マルローやルネ・ユイグとの対談集の出版もフランスを知る者として驚嘆の一語に尽きる。彼らは命を張ってナチスと戦ったレジスタンスの闘士である。偽者は絶対に許さない。芸術を観る目も厳しい。『きみのオリジナリティは何だ? コピーじゃないか』。それで一刀両断である。そういう人たちと池田会長は対談されている。それは彼らが会長を本物と認めたからだろう」
(現代美術家、東北芸術工科大学副学長・宮島達男氏)


「私が好きな作家、アンドレ・マルローとの対談集『人間革命と人間の条件』も読みました。アンドレ・マルローといえば、ペシミスティック(悲観的)でなかなか人を信用しない人物として有名です。彼が心を許したのは、反ナチ闘争を共に戦ったド・ゴール大統領くらいでした。池田先生は、そんな人物の心もつかんでしまった。あのアンドレ・マルローに『私の家に来ないか』『来年また会おう』というようなことを言わせてしまうこと自体、私にはとても衝撃的でした。
偏屈で有名なキューバのカストロ議長とも、池田先生は会見しています。カストロ議長はおなじみの軍服ではなく平服姿で、先生を誠実に遇しました。社会主義諸国とも緊密な信頼関係を結んできたのは、池田先生の器量の大きさを証明しています。
経済学を学んだ私にとっては、ジョン・ガルブレイス氏やドゥ・ウェイミン氏といったハーバード大学の碩学と、丁々発止の対話をされているところも驚異的です。
さらには、宗教間対話を重ねているところもすごい。法華経と日蓮仏法の教えに自信と確信をもっていなければ、とても宗教間対話などできないでありましょう」
(東日本国際大学学長・石井英朗氏)



2008年、ロシア連邦政府が池田SGI会長に授与した「友好勲章」。
叙勲の決定については、推薦人に、ゴルバチョフ元ソ連大統領、連邦議会のバブーリン国家院(下院)副議長、ドラグンキナ連邦院(上院)議員、モスクワ大学のサドーヴニチィ総長、宇宙飛行士のセレブロフ博士、キルギス出身の作家アイトマートフ氏という第一級の有識者が名を連ねている。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/diary/200802010000/


■出会いのヨーロッパ
http://www.iizuka.org/archive/heiwa-to-bunka/heiwa-to-bunka018.html

質問した人からのコメント

2012/11/24 07:53:21

降参 素晴らしい。
貴重なご意見ありがとうございます!
「人間革命と人間の条件」は早速、注文します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jea********さん

2012/11/1819:30:13

統一協会の文鮮明はゴルバチョフだけでなく、アメリカ大統領と会ったと自慢してます。

http://www.chojin.com/history/nixon.htm

どこのカルトも有名人と会ったと自慢するので、驚くことはありませんが、大作君って、アメリカ大統領と会いましたっけ?

しかし、有名人と会いました……と宣伝するカルトにだまされる馬鹿が、世の中、たくさんいるみたいね。だます馬鹿が悪いのか、だまされる馬鹿が悪いのか??

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2012/11/1814:10:33

Cloud.Strifeさんは小卒の亡命北朝鮮人で、御本人は英語が堪能だと大口叩いておられますが、主語が見当たらない奇怪な英文を垂れ流します。これは元の北朝鮮語或いは日本語に主語が無いのが原因で、彼がまともな国語教育を受けず、質の良い本も読まずに図体だけデカくなった木偶の坊だという事を表してます。よって、ドタマ空っぽのCloud.Strifeさんには同書籍を読む読解力はございますんwWw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる