ここから本文です

可愛くない後輩。 話し方、態度、ゆとり教育の代表みたい女性で、どうしても、...

mrp********さん

2012/11/1815:40:42

可愛くない後輩。

話し方、態度、ゆとり教育の代表みたい女性で、どうしても、可愛さがなく、同性として、好きになれません。
と言うより、その子のやる事なす事、気に入らない自分がいてま

す。
これではいけないと思って、気持ちを入れかえて、その子と接しようとするのですが、心の折れる言い方をするので、歩みよれません。
本人は、何とも思っていないから、人を突っぱねる言い方をするのだと思います。
その上、必要な声掛けがなく、何を考えてるか理解に苦しむ事が多々あります。
マナーもなっていない所もあり、どういう育て方されてきたの?と思う事もあります。

今は、仕事に差し支えないので、注意はしてませんが、横に彼女がいてるだけで、イライラがひどくなってきました。
以前、注意した事があって、その時は、言い返してきたので、それ以来、絶対に言わない様にしています。
きっと、自分の事を正当化したい人なのだと、思っています。

私自身が、ストレスためたくないので、気にしないで彼女の存在を無視する方法はないものでしょうか?
教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msr********さん

2012/11/1819:59:57

自分の仕事に集中するのみです。他人が気になるのは 自分の仕事に集中できてない証拠です。
ひたすら自分の仕事のみをすることです。

質問した人からのコメント

2012/11/25 09:37:34

確かに、最近仕事の量が少なくて、暇な時間があります。
だから、気になってしまうのですね。
自分の仕事に集中します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fui********さん

2012/11/1817:01:02

会社を辞めたら如何ですか。
色々な人がいて皆さんと上手くやってゆくのが社会であり、会社ではありませんかね。

好きになれない人がいるなんて当たり前でしょう。
他人が自分の思うような言動をして、自分はまともで何一つ落ち度がないと思うだけで頭がいかれています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる