ここから本文です

バイクのエンジン始動に関して

ron********さん

2012/11/1816:20:33

バイクのエンジン始動に関して

cb400sf spec3 2005年式 走行距離6500kmに乗っています。
チョークを引かずに始動すると、寒い時でも一発始動します。
チョークを引っ張って、始動すると、全くかかりません。

「今後、チョークを引かずに始動すればいいです。」以外での回答をお願いしてもいいですか??
ご教授お願い致します。
自分が思うに、エアクリのエレメントの汚れではないかと思います。それかプラグの不良・・・。

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrx400kai2さん

2012/11/1817:34:31

チョーク引かずにエンジン掛かるのはいいじゃないですか!

走っていてボコつきなどカブリの症状が出なければそのままでいいのでは?

ボコつきがあるのなら、エアークリの点検をして綺麗ならキャブのセッティングが必要ですね。

多少燃料が濃いほうがエンジンには優しいです。

薄ければ焼きつきなどの危険性が上がります。

まあよほどサーキットなど行かなければ問題ないですがね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2012/11/1816:35:20

まず確認してから質問して欲しいです

プラグが悪かったらチョークのON。OFFに限らずかかりません

チョークを引かなくても濃い状態の理由を探りましょう

kur********さん

2012/11/1816:27:49

>自分が思うに、エアクリのエレメントの汚れではないかと思います。それかプラグの不良・・・。

じゃあ確認なり、交換なりしてみましょう。
やってみて変化が無いなら質問すればいい。
やりもしないで思ってるだけなら誰でも出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる