ここから本文です

家のモデムの有線LANケーブルが多くなってきたので、整理しようとしたら 一本が...

ite********さん

2012/11/1818:35:11

家のモデムの有線LANケーブルが多くなってきたので、整理しようとしたら

一本が東芝のVARDIAと繋がっていました。

うちではnasneも接続していて、nasneの場合はわかるのですが、どうして

単なるレコーダーのバルディアにも

有線LANが必要なのでしょうか?

親が接続したものなのですが、親も機械にうとく説明書もどこへいったのかわからない状態です。

特に困っているわけではないのですが、仕組みについて簡単に説明していただければ嬉しいです。

回答お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

2012/11/1818:59:17

そうですよね。
全く不可解なことですが、今のデジタル機器は、ネットに繋がっていないとだめなんです。

レコーダーは無論のこと、単なるプレーヤーですら、どこかの映像配信メーカーは常に視聴者を監視というか...なんというか。
新しい「ファームウェアー」というバージョンアップの信号を、ネット経由で送り、PCと同様にレコーダープレーヤーの内部を更新しているのです。

そうしないと、新しい、Dis○○y のブルーレイディスクは見ることができません。

質問した人からのコメント

2012/11/19 20:29:46

笑う あらら、これといって意味が明示されているものではないのですね(^^;;
監視・・、もう仕方がないので諦めますがやっぱり不可解ですね(笑)
どうも回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる