ここから本文です

大相撲の横綱に負け越した人はいるのでしょうか??? 教えてください。お願いし...

kigenkiinさん

2006/10/2313:43:58

大相撲の横綱に負け越した人はいるのでしょうか???
教えてください。お願いします。

閲覧数:
23,891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ei_5254さん

2006/10/2314:02:41

鳳谷五郎 大正8年5月 3勝6敗1休

宮城山福松 昭和2年10月 4勝7敗、
昭和5年3月 4勝7敗、昭和6年1月 5勝6敗

男女ノ川登三 昭和13年5月 6勝7敗

安藝ノ海節男 昭和20年11月 4勝6敗

大乃国康 平成元年9月 7勝8敗 (15日制が定着してからは初めて)

若乃花勝 平成11年9月 7勝8敗

三回も負け越しの横綱も居るんですね。

考えようですが、負け越しそうでも土俵に上るのは

潔いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2006/10/24 19:47:20

成功 お二人とも回答ありがとうございました。

「横綱 負け越し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mochiakityanさん

2006/10/2313:56:34

横綱に負け越した人は大勢いると思います。
横綱が負け越した、であるならば過去に5例(4人)あるそうです。
15日制以降は、大乃国、若乃花(おにーちゃん)です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。