ここから本文です

革靴の色をクリーム塗布で変えられますか?

アバター

ID非公開さん

2012/11/1904:22:23

革靴の色をクリーム塗布で変えられますか?

つま先からカカトにかけて、色が変化している革靴を買いました。

濃い茶色→明るい茶色。そこで教えて下さい。

Q1
靴全体を濃い茶色にしたい場合は、クリームを少しずつ試し塗りして行けばよろしいでしょうか?

Q2
お勧め商品がありましたら教えて下さい。



※ご経験者の方からのご意見が頂けれたら助かります。
※外部リンクの貼り付け回答は無し、でよろしくお願いします。

閲覧数:
13,207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2012/11/1908:06:35

>革靴の色をクリーム塗布で変えられますか?

乳化性クリームの染色能力は補色程度です。どの程度の色の変化をお望みなのか存じませんが、これで色を入れて変化させるのは一朝一夕にはいかないということを頭に入れておきましょう。まあ、皮革のテクスチャーやベースの色にもよりますが。そこで、

A1
全体を濃い茶色にしたいのでしたら全体を濃い茶のクリームで磨いてください。乳化性クリームは薄く塗布し乾拭き&ブラッシング等で磨くものです。塗ればいいというものではありません。

A2
これは乳化性クリームの特性によって仕上がり方も違いますので、個人の嗜好の問題です。個人的に愛用しているのはサフィールノワールのクレム1925です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/23 11:01:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jit********さん

2012/11/2010:23:41

こんにちは。
 
A1.
乳化性クリーム、油性ワックスともに染め替えはできません。
これらのクリームは、保湿と保革がメインなので、色は補色程度です。
ライトブラウンのシューズに黒のワックスを塗ると角や切りっぱなしなどに
黒色が染み付き、全体が沈み込んだ色調のアンティーク調になることは
ありますが、リムーバーで拭くと簡単に落ちます。
ベタッと大量に塗りつけてもシミになるだけで、染めることはできませんので、
ご注意下さい。
 
 
A2.
染め替え専門の業者に依頼するのが一番ですが、ご自分でされるなら、

コロンブス 早染めインキ ツヤ革用 クロ、チャ コイチャ
 
でしょうね。
使用方法は、商品の説明書およびコロンブスのHPを参照ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる