ここから本文です

鬼龍院翔さんの喉について質問です。 最近ゴールデンボンバーを好きになりまし...

sat_can_ara_kinさん

2012/11/1920:11:13

鬼龍院翔さんの喉について質問です。

最近ゴールデンボンバーを好きになりました。

今日のRの法則の放送後、鬼龍院翔さんのTwitterで
喉の事で心配かけてすいません。
みたいな事を言っ

ていて気になり調べたら、過去のキリショーのブログに「急性咽頭側頭炎」と書いてあるのを見つけました。

1月頃からまだ喉を痛めているのですか?

初歩的な事ですが、教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
3,518
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/2010:59:28

正しい歌い方とかよりも基本的主原因は
感染です。

一次性にウイルスに感染しても二次性の細菌性感染と 混合することが多いとされています。あるいは最初から細菌感染を起こす場合も あります。

他にも科学物質や煙、ガスなども原因となるようです。


また副鼻腔炎や気管支炎などを患っている人がなりやすいものです。


無理に喉を使っていると長引く恐れがあるで
まずは安静が一番なので難しいかもですが、しっかり休んでいただくのが一番ですね。

質問した人からのコメント

2012/11/23 08:35:25

降参 鬼龍院翔さんのブログでも詳しく書かれていましたね…。新規ですが応援していきたいです。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

demekinnoieさん

2012/11/2121:52:30

Rの法則でもちょっと様子がおかしかったからね。
まだ、というより再発させたようにおもう。
立て続けに休む間もなくラジオや学園祭やイベントによくでているので
悪化させたのではと思うよ。