ここから本文です

さっき電話で彼氏に遠回しに重いと言われました。 付き合って半年になります。 ...

mip********さん

2012/11/1923:41:20

さっき電話で彼氏に遠回しに重いと言われました。

付き合って半年になります。

あたしが6つ上です。

彼氏から以前からよく好きとか結婚したいとか言ってくるので、あたしも合わせて同

じように応えてました。

ここ二、三日機嫌が悪くあんまり言ってくれないと思ったのであたしから言ってたら、「こっちは言いたい時にいうし、あんまり言われると…」と遠回しに重いと言われました。

こっちからは愛してる?とか言ってないのに

むしろ彼氏のほうがあたしが飲み会にいくことを伝えるとすぐに 男?って言ってきたり結婚式にいくと周りから男の声がしてめちゃ胸痛くなったとか…ほかの男に集中したいん?とか…さみしい…とか
はっきりこっちのほうがだいぶ重たいです。
あたしは我慢して、心配させないように言いますがすぐ機嫌が悪くなりだいぶ重たいです。笑

あたしは彼氏に重たいとは言ったことないです…逆切れして、また機嫌悪くなるので。

さっきの電話では、ごめん気をつけると言ったのですが、なんか納得いきません。

あしたからどうしようかアドバイスお願いしますm(__)m

今までどおりか、それか少しメールを減らすか…

腹の虫がおさまらないとこもあります…笑。

ヨロシクお願いしますm(__)m

補足ありがとうございます。

今日はまだメールしていません。
ほっとくべきかあたしが大人になってメールしたほうが迷っています…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

編集あり2012/11/2009:59:13

彼が子供で、自分に自信が無いから、貴方が離れて行きそうで不安なんでしょねwwあなたの事が好きで仕方が無いけど、自信が無い自分が好かれているか不安 だから自分から言わなくなる。それが可愛いとおもうか、ウザイと思うかが分れ目だと思います。

彼の前で泣いてみたらいかが( ´_ゝ`) 激しく反省すると思うよ。本当は自分をもっと好きになってもらいたいのにどうしたらいいかわからない子供に、君のやっている事は彼女を悲しませる事だよとわからせてあげるのがいい(ホントは怒ってるけどw)

補足へ
男は(特に子供な男)は自分が悪い事をしてもすぐに忘れてしまいます。貴方が連絡をくれないと、連絡をくれない事でまたへそをまげます。今後の事も考えると、すぐにメールした方がいいでしょうw 貴方は大人で優しさがありますので彼の成長させる事も出来るとおもいます。なんにしてもまずは自分の気持ちが第一なので彼が大切ならメールをしてください(。◕‿◕。)
あと子供は空気を読むのが苦手なので、悪い事をした時はその場でキチンと言葉でつたえるのがいいでしょう

彼の中では貴方が何故怒っているのかわからない状態だとおもいます。
貴方が何故 怒ったり 悲しんだり 喜んだり するか それを順番に教えて貴方の事を理解してもらいましょう
貴方の事をキチンと知れば、不安な気持ちも少なくなって自分に自信が持ててくると思います。
「お前の事を一番しっているのは俺」とか調子に乗るかもしれませんが、それも可愛いかと

質問した人からのコメント

2012/11/21 23:44:37

抱きしめる 本当にありがとうございましたm(__)m
親身になって下さり嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keg********さん

編集あり2012/11/2013:24:38

彼は、甘えていますね。
いえ、あなたに、ではなく、恐らく世間全般に。

ガツンと言ってやりましょう!
「甘えてるんじゃない!!
あたしはあんたのママじゃないよ!!」

誰かが言ってやらねば、彼の成長は望めません。

[追記]
悩ましいですね。
「ママ業」を続けますかね?
それとも、「彼女」にしてくれる別の男を探しますかね・・・?

miw********さん

2012/11/1923:45:03

彼氏はあなたのことを大事におもっていません
できればメールなどを減らし彼氏の反応をみてきめるといいっしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる