ここから本文です

コンクリートで荒れた手の治し方 彼が土木関係の仕事なのですが、手荒れが酷く...

och********さん

2012/11/1923:42:25

コンクリートで荒れた手の治し方

彼が土木関係の仕事なのですが、手荒れが酷くて困っております。
指先が固くなり、ひび割れが甚だしいです。
彼は元々皮膚が弱いほうです。
なぜこんなに

酷くなったのか聞いてみたら、誤って素手で液体コンクリートを触ってしまったらしいです。

今はハンドクリームは塗ってるみたいですが、全く効果がないとのこと。
病院行くよう勧めてますが、仕事が忙しく、行く暇がないと言われています。

なにか対処法を知っている方は教えていただきたいです。
乱文申し訳ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12,169
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofu********さん

2012/11/2007:45:26

コンクリートによる手荒れは、強力なアルカリによる皮膚が溶けたものですから、一旦荒れたら、新陳代謝を待つしかありません。

冬季や年をとって来ると回復力が悪くなかなか直りませんね。亀裂にはバンドエイドをはって、湿潤を保つと直りは早いようです。
予防策として私は、作業前にオロナインを使います。べたべたしますが効果はありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる