ここから本文です

30~40センチの青物を釣るときのルアーは何を使えば1番釣果がよくなりますか?...

mag********さん

2012/11/1923:57:25

30~40センチの青物を釣るときのルアーは何を使えば1番釣果がよくなりますか?

今使ってるルアーは普通のメタルジグですが、スピンテールジグ、トップウォーター、 バイブレーションを使ったほうがもっと釣れるものでしょうか?


釣りかたは今まで着水したらすぐに巻き上げ水面上を探っていたのですが、底まで沈めてからしゃくって釣ったほうが釣れるんでしょうか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
644
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2012/11/2413:01:48

メタルジグで釣れないときに、ミノーやワインド、弓角などが効果的です。

活性が高ければ、ただ巻きでいいですが、活性が低いときはしゃくったりしたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2012/11/2003:57:08

近年まではメタルジグが常識と思っていましたが最近ではすっかり変わってしまいました。
使うのはフローティングミノーばかりです。
105mm~125mmの物をメインに使いますが1本のルアーに2匹掛かる事なんてザラです。
色々試してみては如何でしょうか、青物は底に張り付くよりも中層から上を捕食しながら回る事が多いのでメタルジグより効率良いですよ、
一度覚えてしまえばどのルアーでも自信を持って選ぶ事が出来るようになります。

onw********さん

2012/11/2000:15:18

メタルジグがいいと思います。
魚のいるレンジによって攻め方は変わりますが…基本はフロントフックをつけてジャーク→フォールの繰り返しです!