ここから本文です

もし、消防・救急・警察の通報が有料化されたとしたら?

sas********さん

2012/11/2008:17:24

もし、消防・救急・警察の通報が有料化されたとしたら?

消防・救急・警察の通報が有料化されたとします。
偶然にも、あなたは目の前で交通事故を目撃しました。
その場合、あなたなら迅速に通報をしますか?

その時あなたが、現場に単独でいた場合と、複数の目撃者がいた場合の条件を付けたいと思います。

閲覧数:
388
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/11/2008:21:36

もちろん通報します。命がかかってるのですから。
お金のことをいちいち考えている場合ではないと思うのですが。
事故の具合にもより、被害者が起って歩けるような場合は自分でやらせます。
複数人目撃者がいても同様です。

質問した人からのコメント

2012/11/26 22:38:52

みなさん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2012/11/2009:47:57

通報が有料になることはありません。 非現実的な質問です。

ただし 救急車の出動の有料化は 言われています。

救急車をTAXI代わるに使う奴がいる、 歯痛、 風邪で熱がある、 陣痛がきた、 などです。

sin********さん

2012/11/2008:36:33

全然現実味が無い質問だな…。

事故がおまた時、警察への通報は義務となっている。
この義務はどうする?

通報が義務で、それが有料なら、警察がヤクザと同じになるな。(笑)