ここから本文です

恥ずかしながら質問します。パーセンテージ(%)の出し方、式を教えて下さい。宜...

dem********さん

2006/10/2400:57:44

恥ずかしながら質問します。パーセンテージ(%)の出し方、式を教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
187,764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2006/10/2401:03:53

例えば、参加率を出すとして、

参加予定 30人

参加者 25人

欠席者 5人 とした場合、

参加率=25人÷30人×100で出ます。 よって、参加率=83.3%

質問した人からのコメント

2006/10/24 01:22:05

降参 バカですみません。素早い回答有難うございます。その他の方も、有難うございました。

「パーセントの出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ht4********さん

2006/10/2401:03:08

意味がいまひとつわかりませんが。
次のような事でしょうか?
例えば、10kmの道のりを6kmまで歩いた時、
6/10×100=60で
全体の60%まで歩いたと言えるでしょう。

このような意味ですか。

yam********さん

2006/10/2401:00:54

7は10のなん%か=7÷10×100・・・・・・・・・・・・・