ここから本文です

ブラジャーの肩ひもが落ちる原因は何があるのでしょう?また解決方法を教えて下さ...

heb********さん

2006/10/2411:09:49

ブラジャーの肩ひもが落ちる原因は何があるのでしょう?また解決方法を教えて下さい。本当に毎日イライラします。

閲覧数:
34,493
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2006/10/2414:35:07

私も同様の悩みを持っていました。
他の方がおっしゃるとおりなで肩、姿勢などあるとはわかっていましたが、
どうにもなりませんでした(笑)直そうとしなかった・・・

そんなときこれを見つけて飛びつきましたら大正解!!(^_^)v
「アレンジブラ」です。
肩紐をばってんにすることができるのです!!
安くないけどおなじもの7つ持っています。
もうこれしか使えません。

検索してみたらもう売っていないみたい。
でも探してみて。旧製品とかで安くなっているかも。
http://www.lingerie-news.com/general/news/0406/19.html
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_list.asp?searchcd=100&...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2006/10/2411:40:19

いつも、ブラジャーのホックを止める位置は一番はしっこじゃないですか?

紐がついている場所とあなたの背中があっていないのだと思います。

アンダーを一つおおきなものにしてみてください。
きっとそのサイズでいいんだと思います。

him********さん

2006/10/2411:19:27

なで肩だと落ちやすいですがブラが合っていないかも・・・
私はなで肩で落ちやすかったですがお店できちんと試着して合わせてもらったものは落ちませんでした。
解決方はきちんと体に合ったものを探す。肩ひもがなくても使えるというものにする。子供用でよく見かける後ろが×印になるものにする(自分で縫い直したりして)でしょうか・・・

rin********さん

2006/10/2411:18:54

まずブラジャーのサイズは合っているでしょうか、肩紐を短めにしてあがってくるようでしたらあってないと思います。
きちんと試着して買えるところで購入した方が良いですね。
そのとき、着け方もきちんとおしえてもらいましょう。

ebw********さん

2006/10/2411:18:43

体型と肩ひもの長さがあっていない。

Tシャツなど、ブラのひもを留める為の専用ホックの付いている物を
着用する。

tak********さん

2006/10/2411:15:11

肩ヒモ無しのブラにしてはいかがでしょう?
ヌーブラとかであれば、貴女様のような悩みは一掃できるはずですよ!

原因としては、なで肩であることでしょうかね。あとはヒモが長すぎるのか。今のブラを継続使用するのならヒモを短めに調整してみてください。少しは改善すると思いますよ。