ここから本文です

大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅からなんばパークスへの行き方を教えてください...

keb********さん

2012/11/2022:57:27

大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅からなんばパークスへの行き方を教えてください。
また、なんば駅の何番出口から出たらいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

2012/11/2108:53:46

地下鉄御堂筋線なんば駅付近の出口から出るとパークスまで少し距離があって迷う可能性があるので地上には出ない方が良いです。

千里中央・新大阪・梅田方面から来るなら前の方の車両に乗って進行方向前方の(端にある)A階段(エスカレーター)、なかもず・あびこ・天王寺方面から来るなら後ろの方の車両に乗って進行方向後方の(端にある)E階段(エスカレーター)を上がり、そのまま突き当たりにある出口専用の南南改札を出ます。

改札を出て真っ直ぐ歩くと横に長い階段(0.5階分くらい上がる階段)があるので上がります。(階段を上がる手前左側には、なんばマルイやNAMBAなんなんの入り口があり、階段を上がると左側に高島屋があります。※一応出口番号4になっています。)

左の高島屋沿いに真っ直ぐ歩いて行くと正面に1階に上がるエスカレーター(階段)がありますので、1階に上がります。

上がりきると正面に1階から3階(南海なんば駅の3階北改札)に一気に上がる大きな階段とエスカレーターが並んでいますが、その左側の吹き抜けになっている横に2階に上がるエスカレーター(階段はなし)があるので、2階に上がります。

2階に上がったらそのまま通路(と言ってもショップ等あります)を真っ直ぐ歩いて行くと南海なんば駅2階中央改札に出ます。

南海なんば駅2階中央改札の手前右側になんばパークスに出る通路と出口があるので、通路を歩いて行って外に出るとなんばパークスの入り口付近ですので、左の方に歩いて(階段を上って)歩いて行くとなんばパークスのキャニオンストリートに出ます。

パークスのカーニバルモールに出る場合は、キャニオンストリート(お店とかが並んでいるところ)の手前で左側の階段(エスカレーターで1階に下ります。)

雨の日だと、地下1階の高島屋の先から1階に上がらずにエスカレーター(階段)左側を歩いて行くと吹き抜けがあって、その先になんばCITYの入り口があるので、なんばCITYに入って真っ直ぐ歩いて行きます。
途中0.5階分くらいの短い階段を下りて(右側にハーゲンダッツカフェ)ムービングウォーク(動く歩道)を歩くと左側にユニクロ、右側にロッテリアのある広場(なんばCITY地下1階の突き当たり)に出ます。

ユニクロの先左側のエスカレーターで1階に上がり、そのまま折り返して2階までエスカレーターで上がります。
上がった先を右に曲がって突き当たりまで行くと右側が南海なんば駅南口(改札)ですが、左に行くとなんばパークスへの連絡口になっていて、外に出るとエスカレーターがあって、上がって通路を歩いて行くとなんばパークスのキャニオンストリートに出る事が出来ます。

地上に上がると目印がないですが、地下とショッピングモールを歩くと上に案内表示がずっとあるので、迷わないと思います。

なんば駅のAまたはE階段を上がり南南改札を出たら(目標の出口番号は4番)、南海なんば駅の中央改札口(南改札に出る場合は、なんばCITY→南海なんば南改札口)の案内に従って歩いて、改札まで出たら、中央改札なら改札に向かって右側、南改札なら改札に向かって左側の通路からパークスに出られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/11/2023:22:28

南改札を出て右手前方5番出口から地上に出て、
あとは道なりに3分歩けばパークスです。

北(千里中央)から来るなら先頭車両に、
南(なかもず)から来るなら後方車両に
乗れば南改札へすぐです。

ora********さん

2012/11/2023:04:56

ここで質問しなくても、なんばパークスのHPに書いてます。
南改札口から7分です。
道順も図で示してくれてます。

http://www.nambaparks.com/access/index.html
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E3%81%AA%E3%82%...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる