ここから本文です

九州に旅行に行きます。 オススメプランを教えてください。 大まかな予定...

was********さん

2012/11/2107:50:47

九州に旅行に行きます。

オススメプランを教えてください。

大まかな予定は

1日目 夕方到着
福岡中洲を満喫

2日目
福岡から湯布院へ車で向かう

途中、猿山や水族館へ寄る

湯布院宿泊


3日目は早々に帰ります。


2日目が困っています。
湯布院に向かう間で立ち寄れそうな観光スポットを教えてください。



福岡・大分のB級グルメや有名なもの、お土産などなんでもいいので教えてください。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2012/11/2111:16:22

2日目は太宰府天満宮とか九重夢大吊橋とか。
グルメだと久留米インター近くのラーメンの龍の家とか、別府の岡本屋の地獄蒸しプリンや、湯布院のBstyleのロールケーキとか。
日田は焼きそばやうなぎのひつまぶし、別府はとり天や冷麺が有名です。

質問した人からのコメント

2012/11/26 11:56:32

降参 たくさん情報有り難う御座いました。

楽しく旅行ができました(´`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajy********さん

2012/11/2111:06:47

1日目
中洲ではぼられないように気をつけてくださいね。

2日目
猿山とは「高崎山」のことでしょうか?福岡からだと高崎山や水族館は
一度由布院を過ぎることになりますが、地理は理解されていますか?
湯布院ICを過ぎてからの距離は別府ICで下りて40分程度かかります。

九重で下りて、その周辺の観光は?これからの季節はあまりいいところは
ないかもしれませんが。

http://www.town.kokonoe.oita.jp/index.php?sub=content&contentid=50