ここから本文です

これって職場いじめなんでしょうか? お昼休みは女性陣だけで会議室で食べるので...

sum********さん

2012/11/2111:15:30

これって職場いじめなんでしょうか?
お昼休みは女性陣だけで会議室で食べるのですが、
私だけ無視されています。
女性陣のボス的な40代独身の人に嫌われたようで、
お昼休みに私が口を開く

とその人の機嫌が悪くなり、雰囲気も重くなります。

その人以外は、
お昼休み以外に1対1だったら普通に話しかけられるし、笑顔で会話もするし、連絡先を知っていてメールをする人もいます。

でもお昼休みになると、
誰も私に話しかけないし、
いないものとされているようです。
例えば、○○さんは?△△さんは?という感じで順番に聞かれているのに、
私だけ振られません。(聞いているのは40代独身の女性ではありません)

嫌われた原因は不明です。
ただ、気づかずなにかしてしまったとしても、
仕事は一切関わりないので、
いきなり無視されるほどのことをしてしまったとは思えません。
私の前にその女性にターゲットにされていた人は3人います。

私は性格からして、
無視された(おはようございます、お願いしますも無視)人に対して、社会人として必要最低限のこと以外は関わりたくないし、
歩み寄ろうとするなんてできません。

でも、私の前の三人中二人は歩み寄ろうとしていました。
その人が髪を切ってきたら、可愛いですね〜!なんて言っていて、
私にはピンクのアイシャドウをしたアホの坂田にしか見えないのでそんなお世辞言えません。

歴代のターゲットの人たちも、
その人にはいじめられて、大嫌いだと言っていたのに、大人だなと思います。
私がターゲットななったことによって、前の人たちがターゲットからはずれたので、今は私一人が集中的に無視されています。

私は20代で職場で一番若く入ったのも一番遅いので、
なにも言えず、お昼休みはただ黙っているしかできません。

今後どうしたらよいでしょうか?
このまま、お昼休みは外で食べるようにしようか、迷っています。
そうするとさらに悪化しますか?

閲覧数:
59,924
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/11/2111:22:05

お昼を外で食べたら悪化しそうですね~。

困ったお局様のようですが、
今のところ仕事に影響もないみたいですし
気にしないでいれば良いのでは?
私ならササっと食べて、なんだかんだ理由をつけて退室します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2012/11/2310:33:47

ピンクのアイシャドウしたアホの坂田www

自分なら悪化しようが仕事で関わりないなら外で食べますねぇ。一緒に食べたら折角の昼休みが台無しですから。

いじめるがわとしては相手が思い通りに動くのが楽しくてしょうがないのですよ。無視したら弱って媚びてくる、わかりやす~♪やっぱり♪という感じで。


必要最低限のあいさつ(素晴らしい笑顔付き)は必ずみんなにする。あとは媚びる必要なし!!次から次へとターゲットが変わっていくいじめは、グループが恐怖で支配されているので崩れやすいです。

その坂田は王様じゃないのですから…アホの坂田に媚びる人がいるのは新喜劇の中だけですよ

kam********さん

2012/11/2212:23:20

私も以前、そのような事がありました。
私はなるべく、皆と食事したくなかったので、職場近くの公園で1人でお弁当を食べてましたよ。

dow********さん

2012/11/2113:29:31

無視されているのなら、挨拶だけはきちんとして(もし、相手の方が言ってくれなくても)、後は関わらない様にしていればいいかと思います。

tad********さん

2012/11/2112:16:56

単純にいじめのターゲットをお局が決めているのです。皆さんはそれに逆らうと怖いので従ってるのです。また、お局がいる前でその方達に話しかけるのもよしたほうが良いです。ターゲットにされかねないので嫌がられます。
1人で食べるのも有りです。周りが不満に思っているのなら、その集まりも分解します。

aya********さん

2012/11/2111:33:08

一人外出は悪化しそうですね。
一緒に食べて、食べ終わったら昼寝されてはいかがですか?
私は自分の機嫌の悪い日はいつも、机につっぷして眠ってます。
きっと若くて可愛いからひがんでるんですよ!