ここから本文です

鎖国のときの出島って、今でいう長崎のどこですか?

ka_********さん

2012/11/2114:55:24

鎖国のときの出島って、今でいう長崎のどこですか?

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/11/2123:01:44

今の長崎市出島町です。長崎県庁のすぐ裏、街のど真ん中にあります。

出島はその周囲のほとんどが明治時代に埋め立てられて、市街地と一体化してしまっています。一部の残った跡地に、史料館などが作られています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/11/2223:28:21

出島町です。
今ではすっかり埋め立てられてますけどね。
復元作業中ですが、河川工事のおかげで川が流れているので完全復元は無理ですね…。

fuj********さん

2012/11/2115:01:02

現在の長崎市内に出島の跡が残っていますよ。

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=32.74300641&lon=129.87207060&...