ここから本文です

http://ads.mitter.jp/ad?url=******というURLのタブがIEで勝手に立ち上がって す...

sap********さん

2012/11/2121:34:35

http://ads.mitter.jp/ad?url=******というURLのタブがIEで勝手に立ち上がって
すぐにタブがいっぱいになります。
なおし方、誰か知りませんか?

閲覧数:
6,170
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2012/11/2220:06:14

Jingooツールバーを配布している株式会社メタキャスト代表の井上と申します。
(Mitter.jpはかつて弊社が運営していたサービスです。現在はクローズ済み)

今回、我々のツールの不具合により多大なるご迷惑をおかけしまして申し訳
有りません。ユーザー様から会社宛にご連絡をいただきまして、1時間ほど
前からエンジニアが対応中です。

まずは不具合発生の原因究明と防止に全力をあげます。
これまでと今後の経緯についてもこちらにできるだけ書き込もうと思います。

IEにて不具合が発生した場合は、まずはWindowsのコントロールパネルから
「プログラムの変更と削除」を選択し「Jingoo」(黒字にJのロゴ)を選んで
削除して下さい。こちらの操作によりJingooがアンインストールされます。

Firefox版についても不具合の発生があるかどうかを調査中です。

Jingooを愛用していただいた皆様に迷惑をかけることとなり、本当に申し訳
有りません。重ね重ねお詫び申し上げます。

株式会社メタキャスト代表 井上大輔

============================================================

<2012-11-22 19:45追記>

OSとブラウザ毎に、現象と対策を分かる範囲でまとめてみました。

【Windows】
IE: Jingooツールバーを入れた状態でブラウザを立ち上げると
mitter.jp向けのタブが無制限に生成される。

対策としては Windowsのコントロールパネルから
「プログラムの変更と削除」を選択し「Jingoo」(黒字にJのロゴ)を
選んで削除。こちらの操作によりIE自体の設定を損なうことなく
不具合(=Jingoo)のみを削除できます。


FF: Jingooツールバーを入れた状態でブラウザを立ち上げると、
ブラウザ自体がフリーズする現象を確認。

対策としてはFIrefoxをセーフモードで立ち上げ、「全てのアドオン
を無効化する」オプションをオンにして起動を再実行。起動後に
プルダウンメニュー「ツール」から「アドン」を選択。「拡張機能」
から「Jingoo」を選択して削除

※セーフモードについては、Windowsのスタートボタンから
「ファイル名を指定して実行」を選択後、
firefox -safe-mode と入力して下さい。


【Max OS】
FF: Jingooツールバーを入れた状態でブラウザを立ち上げると、プルダウン
メニュー以外の操作ができない現象を確認。

対策としてはプルダウンメニュー「ツール」から「アドン」を選択。
「拡張機能」 から「Jingoo」を選択して削除


特にWIndows版FFのユーザー様には大きなお手間をかけることになります。
誠に申し訳有りません。

また原因が徐々に判明してきておりまして、Jingooエリア右下の広告欄の
表示用にMitter.jpへのアクセスを行うのですが、このMitter.jpドメインが
昨日物理的に失効したために、無用なアクセスを繰り返していることが原因
かと思います。悪意を持ったウィルス等による被害ではないとの認識ですが、
インターネット技術を生業とする会社として超初歩的なミスであり、慚愧に
堪えません。

原因の完全究明後に、Jingoo自体の存続をどうするかも含めて社内で検討の上、
これまでの経緯とともに公表したいと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/22 20:43:24

笑う 治ったー!!もう、インターネットが出来ないのかと思った…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

孫ごりんさん

2012/11/2217:11:00

chikuwaさんと同様、IE設定のリセットで修復できました。
ただ、仕方ないですが、今までのIE自動保存のID/PWなどもクリアされてしまいますので
注意が必要です。

ただ根本的な解決にはなってないので、
会社へ問い合わせてみます。

sol********さん

2012/11/2208:42:03

IEにアドインで動作する、美人時計の「jingoo」というソフトをインストールしていませんか。
jingooのアドインを無効にするか、アンインストールしてしまえば、止まりますよ。

chi********さん

編集あり2012/11/2202:16:44

自分の場合は、Internet Explorerの[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[詳細設定]タブ⇒[リセット]で元に戻りました。(IE8です)
以前mitterツールバーをインストールしていたことがありますが、それが原因かもしれません。

その他の直し方は以下の知恵袋に記載されてます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365228608

yut********さん

2012/11/2201:55:48

シャットダウンしても直りませんでした。。。
お手上げ^^;
発狂しそうww

yhk********さん

2012/11/2201:45:23

mitterやばいですね。
どこかに苦情うけつけるとことかないんですかね。