ここから本文です

ストーリーが秀逸で、面白いアニメを教えて下さい。

姫男さん

2012/11/2210:13:13

ストーリーが秀逸で、面白いアニメを教えて下さい。

僕が好きな、ストーリーが秀逸だと個人的に思うアニメ

シュタインズゲート、エルフェンリート、魔法少女まどかマギカ
ノワール、ブラックラグーン、ゴシック、秘密、魍魎のはこ
ヒートガイジェイ、FATEシリーズ、喰霊零、紅、地獄少女

今期だと、サイコパス、新世界より、ヨルムンガンド、ジョジョが、
ストーリーが好きです。

出来れば、2010年以前のアニメを教えて下さい。

閲覧数:
2,035
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2012/11/2414:05:38

サイコパス好きなら「攻殻機動隊Stand Alone Complex」。
近未来、総理大臣直属のエリート集団「公安9課」が、警察では対処出来ないサイバー犯罪を解決するSF刑事ものです。
一話完結もありつつ、最終的に「笑い男編」に集約されていって気持ちがいい。

あとは「コードギアス 反逆のルルーシュ」。
大国に支配された日本が舞台。
自分と母、妹を日本に捨てた、その大国の王である父親に復習するために、超能力と天才的な頭脳を使って反逆していく話。

一話完結ものなら
「カウボーイビバップ」。
これも近未来。賞金稼ぎの「スパイク」と「ジェット」が宇宙中に逃げる犯罪者を捕まえる話。
アクションありコメディあり感動あり。エンターテイメントのお手本と呼べる名作。

「プラネテス」
これも近未来。人が宇宙に進出した時代。
宇宙ゴミ「デブリ」を回収するサラリーマンの主人公が、仲間に笑われても自分の夢に向かって突っ走るSFというよりかヒューマンドラマに近い作品です。

けっこー被ってますけど、これで興味を持ってこれら作品を見ていただら嬉しいです。

質問した人からのコメント

2012/11/24 15:03:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2321:12:30

バッカーノ!がお勧めです。
魅力的な登場人物たちが、張り巡らされた伏線によって、パズルのように組み上がっていくストーリー!
ハードボイルドな空気に酔ってください。

海星人さん

2012/11/2313:41:58

砂ぼうず、F-ZERO ファルコン伝説、VIEWTIFUL JOE

これらのアニメはストーリーの出来は悪くなく、楽しめると思うので是非見てはどうでしょうか。

yon********さん

2012/11/2301:20:26

バッカーノ!をオススメします!!


見て損はしないはずです

a24********さん

2012/11/2223:35:59

カレイドスター
十二国記
銀河英雄伝説
攻殻機動隊S.A.C.
プラネテス
機動警察パトレイバー
ガングレイヴ
巌窟王
ファンタジックチルドレン
ソルティレイ

ストーリーが秀逸な作品を求めているなら、見ておいて損はない傑作です。

don********さん

2012/11/2222:24:43

プラネテスだけは見ておいた方が良いと思います